SSブログ

2010F1スペインGP予選結果 [F1GP]

スペインGPの予選が終わりました。
フリー走行で圧倒的な速さを見せ付けていたレッドブルが予選でも強かったです。


Q1
1位ウェバー、2位ベッテル、3位ハミルトン


Q2
1位ウェバー、2位ベッテル、3位バトン

可夢偉が8番手に入りました。


Q3
ピットレーンでアロンソロズベルグがぶつかりそうになったけど、
もしかしたらアロンソにペナルティが課せられるかも!?


PPウェバー、2位ベッテル、3位ハミルトン、4位アロンソ、5位バトン、
6位シューマッハ、7位クビサ、8位ロズベルグ、9位マッサ、10位可夢偉


レッドブルが他を寄せ付けない強さで1-2。
マシンの信頼性さえクリアーすれば決勝はレッドブルの圧勝って感じです。
その信頼性で今まで勝てるレースを落としてきたから、明日はどうなるか。
シューマッハがロズベルグの上にきました。
予選では勝ったけど、決勝でも勝てるか?
ロズベルグは今回よくないようなので、決勝でも勝てるかもしれないけど…。
そろそろシューマッハもロズベルグに勝たないとヤバイですからね。
私はシューマッハとロズベルグだったら、ロズベルグを応援します(本命はバトン)


余談ですが、
F1が終わったらすぐに3大ツールの一つ、ジロ・デ・イタリアが22時半から放送。
今日は放送が重ならなかったけど、明日の決勝は重なりそうだな~。
て、今書いている時点でジロはチーム紹介のVTRが流れています。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

アリア・ポコテン

可夢偉はそろそろ完走をお願いしたいところですね。
by アリア・ポコテン (2010-05-09 03:07) 

usako

アリア・ポコテンさん、
コメントありがとうございます!
完走しないとチームでの立場が辛くなりますしね~。
ポイントが取れるに越した事は無いですが、とりあえず完走ですね。
by usako (2010-05-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。