SSブログ

夢色パティシエール 第32話「トロピカル・パラダイス!」 [アニメ]

今回はいちごの私服姿が凄く可愛いです。

YP32-1.JPG


準決勝に進む事になったいちごたち。いつのまにか2回戦も勝っていたんですね。
次の対戦に向けてスイーツをリサーチするため、スイーツ・ガーデンに出掛けることにした。
着いた途端、有名なお店が出展していると喜び、いちごはスイーツ巡り。
王子達は振り回されて大迷惑。途中ではぐれてしまい樫野に怒られる。

YP32-2.JPG
安堂花房が和菓子を見に行っている間、樫野とオープンカフェで待つことにする。
はぐれたいちごを追いかけてきてくれた樫野を良い奴と思ういちご。
今ごろ良い奴だと思ったの?遅い。

二人が待っているところに、アイスを持った女の子が人にぶつかり泣き出した。
いちごは自分のスイーツと残っている女の子のアイスを組み合わせてスイーツを作る。
女の子は泣きやんで笑顔になる。

女の子とぶつかった夏希はお礼がしたいと、バイトしているカフェに誘う。
安堂、花房も合流して夏希のバイト先に行くと…
夏希の仲間の美果エミリナが音楽に合わせて果物を見事なナイフ捌きでカット。
夏希達が作ったフルーツスイーツを食べたいちごたちは感動。
味も美味しくすっかり仲良くなったいちごと夏希。

YP32-3.JPG
寮に戻ったいちごは、決勝で勝てば憧れのパリでアンリ先生に会えると妄想するけど…
勝つためには天王寺に勝たなければいけないと現実に戻る。


もうすぐ準決勝の発表がされるからと食堂に行くと、オジョーが現れる(樫野が隠れた)
オジョーはいちごたちを応援すると言うけど…天王寺会長をメッタメタに潰してちょうだい。
天王寺に負けたのが悔しくてって言うのが本音ですね。


聞き覚えのある声を聞いて振り返ると、夏希たちだった。
彼女たちは高等部1年で準決勝の対戦相手だった。
折角仲良くなったのにとショックを受けるいちごですが、それで負けるつもりは無い。
しかし課題が夏希達が得意とするフルーツをメインに使ったデザート。
いちごたちには不利な戦いになる。

YP32-4.JPG
ルミかなこが果物を調達してくれたけど、「どうもありがとう」と花房がキラキラオーラ。
しかし二人は花房を無視してそれを見ていた樫野が爆笑。
王子でも振られるんですね(笑)


それぞれがスイーツを作ってみることにする。
出来たスイーツをショコラの魔法でチビキャラになり、試食して評価。
いちごが作った太陽をイメージしたスイーツが一番出来が良かった。
しかし夏希達のこれまで作ったスイーツを調べてみたら、賞を獲得するほどの出来栄え。
いちごたちは各自でテーマと果物を考えてくる事にする。


テーマと言われても…学校中を歩き回っても良いテーマが浮かばない。
そんな時夏希に会い、準決勝のスイーツを試食してと言われる。
試合に出すスイーツを敵に試食してもらうとは、なんと大胆というかオープン。
試作品を食べたいちごは…。



スピリッツたちの私服が可愛かったです。いちごの作画も凄く可愛いのでビックリ。
バラ王子、メガネ王子、プチ王子と言われたスイーツ王子たちには笑った。
今までラブの要素は無かったけど、次回は樫野といい雰囲気になりそうですね。




夢色パティシエール 4 [DVD]

夢色パティシエール 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


夢色パティシエール 5 [DVD]

夢色パティシエール 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


夢色パティシエール 夢色レッスンブック

夢色パティシエール 夢色レッスンブック

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢色パティシエール マイツイーツカード なないろレインドロップ BOX

夢色パティシエール マイツイーツカード なないろレインドロップ BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。