SSブログ

2010F1モナコGP決勝結果 [F1GP]

モナコGPの決勝が終わりました。
モナコは色々な事が起きますが、SCが4回出てその一つがマンホール?


スタートしてトンネルのところでヒュルゲンベルグがガードレールに激突してクラッシュ。
早々にSCが導入、その間にアロンソがタイヤ交換。
そしてSCが走行中にバトンがエンジントラブルでリタイア。

スタートでベッテルクビサを抜いて2位に浮上。
1位ウェバー、2位ベッテル、3位クビサ、4位マッサの順でレースが進む。


予選の時もそうでしたが、映像が追えていなくて、可夢偉がリアイアした場面が映らず、
どこで止まったのか、原因が何なのかが文字情報が出るまで分からなかった。
その後バリチェロがガードレールに激突して2度目のSCが導入。

上位チームがタイヤ交換をしている間にアロンソが6位に浮上。
この時点で残っているマシンは17台。


3回目のSCの導入は、どういう理由か分からなかったがどうやらマンホールが原因?
排水設備のフタが緩んだそうですが、それってマンホールだよねぇ。
市街地コースなのでこんな事もあるんですね。珍しいのは確かです。


トップのウェバーは、SCが引っ込んでからの再スタートのたびにベッテルを引き離す。
接近してのスタートで離されるのは、ベッテルにとってはキツイですね。


ラスト10周ぐらいからアロンソがプッシュしてハミルトンの追い上げ開始。
そして74周目か75周目かでトゥルーリチャンドックが接触して4度目のSC。
チャンドックのマシンにトゥルーリが乗り上げる危険なクラッシュでした。


78周のレースでSCが最後まで先導してゴールなのかと思ったら、
ラストでSCが戻り、最終ラップの最終コーナーでレースが再開。
短い距離での争いですが、これにシューマッハがアロンソを抜いて6位でフィニッシュ。
最後でアロンソがダサかったけど、結局この行為は審議対象になりました。



決勝結果
優勝・ウェバー、2位ベッテル、3位クビサ、
4位マッサ、5位ハミルトン、6位シューマッハ、7位アロンソ、
8位ロズベルグ、9位スーティル、10位リウッツィ

ウェバーが連続優勝でバトンがリアイアしたのでポイントがベッテルと並んでトップ。




タグ:モナコGP F1
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。