SSブログ

夢色パティシエール 第33話「ストロベリー・パニック!」 [アニメ]

フルーツを得意とする夏希たちと対戦するいちごたち。
夏希たちに勝って決勝に進めるか!?

YP33-1.JPG


夏希たちが作った準決勝用のスイーツを試食したいちごは衝撃を受ける。
夏希たちのテーマの「情熱」が伝わるほど美味しかった。
いちごはバニラに案内されて学園の果樹園に来た。
ここでテーマを考えようとしたが、普通のフルーツでは夏樹たちに勝てないと焦る。

通りかかった樫野を、夏樹たちに対抗できるフルーツを探すため引っぱって行く。
焦りまくっているいちごに樫野は「お前の取り得は人を笑顔にすることだ。」
いちご自身が笑顔を忘れていると樫野に指摘され“はっ”とする。
自分が笑顔になれなければ素敵なスイーツは作れない。


バニラが変なイチゴを見つける。品種改良された白いイチゴ。
いちごは白と赤のイチゴを使った皿盛りスイーツを思いつく。

「恋するハート」とテーマが決まり、試作品を作る。
イチゴ味だけだと単調だし、リンゴとの組み合わせはインパクトがイマイチ。
食感を変えてみようと何度も試作品に取り組むいちごたち。

YP33-2.JPG
樫野の顔がアップ!いちごとの距離が…
試作品を作っていたらいつの間にか寝ちゃった(-_-)zzz
樫野が自分の上着をいちごにかけてくれて急接近なのに、スルーですか?
驚いただけって…いちごだから仕方ないか^^;ははは

朝の冷え込みで、以前樫野が作ってくれた飲み物を思い出したいちご。
何か良いアイディアが浮かんだようで、みんなを起こす。


YP33-3.JPG
準決勝の日。
第1試合はチーム天王寺が高得点で決勝に進出した。
そしてチーム夏希VSチームいちごの試合が開始!
手際の良い夏希たちと基本に忠実に作るいちごたち。
そしてパホーマンスをそれぞれ披露して完成。

YP33-4.JPG
両者とも美味しそうな出来栄えです。
採点はテーマの点を残していちごたちが9点差で負けている。
97点の高得点を出さないと逆転できない。
まさか敗北するのか?…その可能性も有りましたが、97点で逆転勝利。
これで決勝を天王寺と戦うことになった。


勝って喜ぶスピリッツたちですが、バニラが吹っ飛んで転がってしまい夏希が救い上げる。
なんと、夏希たちにもスピリッツが付いていた。

YP33-5.JPG
夏樹たちのスピリッツはオランジュ、ピーチ、チェリー、ブラックチェリー
チーム天王寺にはハニー様が付いているから気をつけてと忠告する。



遂に決勝で天王寺と対戦することになったいちごたち。
どちらのチームが勝ってパリに留学できるか!?
その前に、次回はオジョーと新しい
スピリッツの話のようです。
オジョーに似たキャラのスピリッツのようですね。




夢色パティシエール 4 [DVD]

夢色パティシエール 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD



 

夢色パティシエール デコDEショコラ

夢色パティシエール デコDEショコラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

夢色パティシエール でるでるぬりえ

夢色パティシエール でるでるぬりえ

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

夢色パティシエール スイーツメイキングセット

夢色パティシエール スイーツメイキングセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。