SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第7話 [アニメ]

第7話「黄昏館」

ツヴァイルトたちが住む黄昏館に来た夕月
始めて来たのにどこか懐かしい感じを受ける

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

 
結界で守られた黄昏館。
黄昏館に着いた夕月をお世話係の呉羽綾が出迎える。

先に戻っていた十瑚「お帰り」と夕月を抱きしめる。
が、ルカの視線が…睨んでる。
九十九「お帰り」と夕月を抱きしめ、更にルカの怒りが…
そこに館長の祇王橘「ひ~め~」と抱きしめようとしたので、流石にこれは許せなかったようでルカが夕月を引き寄せかわす。


橘がルカに体の傷をドクターに治してもらえと言うが、拒否する。
ならば夕月に治してもらうかと言われ、ドウターを選ぶ。
祇王専属のドクター・藤原彌涼はルカが診察に来たと知って大喜び。
デュラスの研究をしているからルカの体を前々から調べたかったようです。
帰ろうとするルカに橘がドクターを取るか夕月を取るかと天秤にかける。
ルカは仕方なくドクターの診察を選ぶ。
「妙な真似したら殺すぞ!」凄むルカに「望むところだ」とやる気満々なドクター。

ルカが頑ななまでに夕月の治療を受けないのは夕月を想ってのこと。
夕月が治療すればすぐに治るけど、夕月が痛い思いをするのがイヤだから。愛ですね。


夕月を部屋に案内しようとする橘。でも夕月は案内されなくても自分の部屋に着いた。
「本当の事言わないで騙したみたいに連れてきちゃって」
前世の記憶が無い夕月がいずれ全て思い出す時…どんな苦しみが待っているのか?


窓を開けて外の風に当たっていたらソドムが降ってきた。ソドムが原作より可愛い。
奏多に東京に行く事を伝えられなかったのを気にしている夕月。

人間なんてくだらない生き物と思っていた奏多。
夕月を見ていて人や未来に希望を持ってもいいんじゃないかと思うようになった。
夕月は自分とは違う、決して一人にはならないと言った言葉が別れの言葉に思えていた。
ルカに話しているうちに夕月は寝てしまう。


「君が僕にウソをついたから、もう一緒にはいられない」
夢の中で去って行く奏多を追いかける夕月。
うなされる夕月に気付いてベッドに越しかけるルカ。
「ごめんなさい、奏多さん」と夕月の涙をぬぐってあげるルカ(くふふ)


声でバレバレのレイガは部下に命令するまで動くなと指示。
自分は何処かに行ってしまう。


翌日、ここは気に入ったかと橘に訊かれ、遠い昔にここで暮らしたような懐かしさを感じると夕月。
今、大切なものが手に出来る、失ったものが手にできて嬉しい。
夕月の大切なものは?十瑚に訊かれて「絆かな」と答える。
「夕月ちゃんのことずっと待ってたよ」と涙を流す十瑚。


仲間に加えてと現れたのは、昨日は小汚い格好をしていたドクター。
髭を剃ってスッキリしたドクターの変わり様に驚く夕月。
改めて夕月と挨拶するが、時々夕月からルカに体を見せろと言ってくれとお願いする。
怒ったルカがソドムを出し、ドクターを襲わせる。
愛らしい表情のソドムがドクターに対しての豹変ぶりがおかしい。

ソドムに襲われ叫び声を上げるドクターの声を聞いて現れたのがコックの藤間克巳
難しい読みの名前が多い中、彼は普通の名前です。


食事もしないで学校に行く愁生の後を追った焔椎真
二人が話している横を通り過ぎていく人物は…




今回の予告は焔椎真&愁生。
なんで学校に行かなくちゃいけないんだと愁生に訊く焔椎真。
ツヴァイルトを理由にしていますが、実は宿題をやっていなかった。





裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)

裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)

  • 作者: 小田切 ほたる
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/05/26
  • メディア: コミック



 

裏切りのない世界まで

裏切りのない世界まで

  • アーティスト: Rayflower
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。