SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第9話 [ジュエルペットシリーズ]

第9話「初めての試験でドッキ☆ドキ!」

魔法学校の試験を受けるあかり、ミリア、沙羅
課題は校長先生のカラオケマイクを取り戻せ!?

JPT9-1.JPG


試験は嫌いだけど合格すればジュエルストーンが貰えてそれが12個集まれば…
試験を受ける前からあかり、ルビー、ラブラは受かってジュエルスターになった気でいる。

校長先生から受験者と課題が発表され、受験者はあかり、ミリア、沙羅の三人。
課題は校長先生のカラオケマイクを持ち出したジュエルペットのタータを見つけること。
ただし三人で課題をクリアーしないと不合格。
三人で力を合わせないと合格できないのに、さっそくミリアと沙羅は衝突。
協力し合って合格できるのか不安。

JPT9-2.JPG
タータがいる迷いの森で、沙羅が魔法で足跡を追おうとする。
ところが、置いてかれそうになったミリアが、ブーツが汚れたと騒ぎ出す。
あかりが間に入るが沙羅は一人で探しに行ってしまう。
ミリアは二人で探そうとあかりを引っぱっていく。
お腹が空いてフラフラのラブラを忘れてるー^^;
倒れたラブラの前にバナナが…タータがラブラにバナナをあげて何か合図している。


ミリアと一緒に探していたあかりは、途中でミリアとはぐれてしまう。
ミリアのジュエルペットのせいなんですけどね。
あかりは沙羅と会い一緒に探そうと誘うが、三人はイヤだと拒否する。
が、あかりに沙羅が一緒だと心強いし楽しいと言われてOKする。沙羅がデレてる。

あかりを探すミリアが沙羅と一緒にいるあかりを見つける。
「あかりは私より沙羅と仲良くしたいわけね」と怒って行ってしまう。
女三人だとこういうのってありがちですね~。
困ったついでに沙羅からラブラは?と言われて初めて気付いたあかりとルビー(おいおい)


あかりと沙羅がキノコ族の住む広場でタータとラブラを見つけ帰ろうと説得。
しかしタータは嫌だと言って逃げ出す。
ミリアが駆けつけ自分に任せろと雷の魔法でタータを捕まえようとする。
しかし雷のせいでキノコ族まで被害に遭い大騒ぎ。
逃げるキノコたちを見て今度は沙羅が大騒ぎ。沙羅はキノコが大嫌いだった。
パニックになった沙羅が魔法でキノコを消したらタータとラブラまで消えてしまった^^;

JPT9-3.JPG
あかりの魔法でタータを泥の中に入れて見えるようにする。
しかし怒ったタータが魔法で巨大化。
こんな時こそ三人で力を合わせなくちゃいけないのに…ミリアと沙羅が衝突。
力を合わせるのはイヤだと言って帰ろうとする。
「どうしてミリアは自分の事ばっかなの?どうして沙羅はみんなと仲良くしようとしてくれないの?」
全然楽しくないと涙ぐむあかり。
ミリアと沙羅はあかりに言われて1回だけなら協力すると…。

JPT9-4.JPG
三人の魔法で巨大化したタータを元に戻して捕まえる。
校長先生が現れて課題をクリアーした証にジュエルストーンを三人に渡す。
調和の心を持つものに与えられるジュエルストーン。
校長先生は三人に協力する事を教えたかったのか?…そうじゃったかの~(違うんかい)

進級すると衣装もバージョンアップするんですね。
喜んでいるあかりを水晶で覗いている謎の少年。何故あかりを見ているのか?


合格祝いにミリアと沙羅がプレゼントを用意した。
開けてみたら、ミリアにはヘビ型のケーキで沙羅にはキノコ型のケーキ。
お互いに嫌いなものをプレゼントしたとは…困った二人です^^;



Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



 

ジュエルペット てぃんくる (小学館のテレビ絵本)

ジュエルペット てぃんくる (小学館のテレビ絵本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/15
  • メディア: 単行本



 

ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。