SSブログ

名探偵コナン「黒きドレスのアリバイ(前編)」 [名探偵コナン]

ゴスロリ、ロリータ、双子ファッション?

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: コミック

 
コナン小五郎園子の買い物に付き合わされ、4人は買い物前に新宿の喫茶店に立ち寄る。
蘭達は買った雑誌でお店をチェックしていると、ゴスロリ姿の女性が入店。
小五郎がゴスロリファッションをけなしていると睨まれ、女性は店を出て行く。
小五郎のせいかと店員に尋ねると、外のトイレに行っただけだった。
しばらくしてゴスロリの友達・庄堂唯佳が待ち合わせしていると入店。
ゴスロリの座った席で待つことにするが、その時コップを割ってしまう。


コナン達は喫茶店を出て蘭たちが買い物をする原宿へ。
俺が来た意味がないじゃないかと怒っている小五郎ですが、意味はあります(荷物持ち)
蘭と園子は外国人が持っていたアイスクリームで服を汚されてしまう。
しかしこの外国人は強盗グループで、コナンが蘭たちの荷物を盗もうとした仲間の腕を掴む。
コナンに見破られた強盗グループは慌てて仲間と逃げてしまう。

服の汚れた蘭たちに、買った服に着替えればいいじゃないかと言う小五郎。
蘭と園子は「え?」目がテンです。


公園のトイレで着替えることにした蘭と園子は、服を笑わないでとコナン達に念を押す。
笑わないというか、ドン引きするでしょうね(笑)

トイレに入ると同じように着替えようとしている人で混んでいた。
突然ドアを叩いて怒っている女性の声がして、どうしたのかと尋ねると…
入っている人が30分以上個室から出てこないと怒っている。
もしかしたら中で倒れているのかもしれないと蘭が言うと、園子がドアをよじ登る。
園子が覗き込むと…きゃー!!


喫茶店で会ったゴスロリの女性が首を絞められて亡くなっている。
ゴスロリは久瀬未紘で死亡推定時刻は昼の12時半から1時半の間。
未紘の所持している携帯が2時間の間、10分おきに着信がある。
掛けてきた相手が庄堂だった。

彼女の犯行を疑うが、待ち合わせた喫茶店には入れ違いで未紘には会っていない。
喫茶店から死体のある公園は往復で30分はかかる。
庄堂の犯行は無理だと思われたが…


「きっと悪い魔法使いに呪い殺されちゃったんだよ!」

コナンが殺された未紘が免許証の顔と違うと指摘。
蘭と園子は、ゴスロリメイクをしたら自分たちも同じようになると説明する。
話を聞いていた小五郎と目暮警部は、ゴスロリメイクだと喫茶店に来たのが本当に未紘なのか分からないと気付く。



66巻と67巻に収まっている話の前編。
疑問は園子がゴスロリファッションなのに爪が黒くも白くもないと指摘したこと。
喫茶店で座った席のすぐ横に時計があるのに未紘は店員に時間を尋ねたこと。
庄堂が未紘の席に置いてあったコップを割ったこと。
次回は蘭と園子のロリータファッションが見れます。




名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/18
  • メディア: コミック


名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。