SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第8話 [アニメ]

第8話「ブランド・ゼス」

お前を守る、それが俺の全てだ。

裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)

裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)

  • 作者: 小田切 ほたる
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/05/26
  • メディア: コミック

 
黄昏館での生活は暖かく家庭的な雰囲気で夕月は嬉しく感じていた。
夕月、九十九、橘が大浴場に行くと、ドアの前に焔椎真が立っていた。
橘がドアを開けたら十瑚が着替え中。
女子が叫ぶなら分かるけど、夕月が叫ぶとは純情です。

見てませんと言う夕月に「夕月ちゃんはいいのよ。昔から何度も入っている」
言った後にしまったという感じで口を押さえる十瑚。
夕月は自分の前世が女の子だったのを知る。


焔椎真は夕月と一緒にお風呂に入るのが不満なようで、さっさと出てしまう。
脱衣所で愁生が入ろうと服を脱いでいる所に出くわし、愁生は体の傷を隠す。
愁生の体の傷は焔椎真が付けたもの。
傷に触る焔椎真に気にしていないと言う愁生(ちょっとエロイ)


ここまでは計算通り。夕月も今はこちらの手の中にある。どう出る、レイガ。

相変わらず意味深な事を言う天白です。
夕月を人質に取っているようにも聞こえますが…。


ツヴァイルトたちの通う学校に、ルカの運転で初登校する夕月。
天白の権力で免許証は用意してもらったらしいけど、悪魔だから運転もお手のもの。
高級車から出てきたのが超美形のルカと可愛い夕月では、当然注目の的。
別れ際の二人の雰囲気が恋人同士に見えますわ。


ルカと別れた後、校門の前で連絡が取れなかった奏多に声をかけられる。
「ここは君の居場所なのかい?」
奏多は夕月の事を心配して一緒に帰ろうと誘う(顔が近いよ)
そこに十瑚と九十九が現れる。
奏多は電話を繋がるようにしておくから「いい返事を待ってるよ」と去って行く。


学校帰りに夕月が元気がないのでルカが尋ねると、奏多に会った事を話す。
祇王のみんなと生きると決めたのに、奏多に一緒に帰ろうと言われて心が揺らいでいた。
お前の好きにすればいい、何処にいようと、迷おうと俺がついている。
ルカはどうして自分のことを守るのか?その疑問にルカは夕月がマスターだからと。

突然ソドムが威嚇して車が何かに誘導されるように人気の無い場所へ。
三人の悪魔が待ち構えていた。しかしアッサリ二人はルカにやられてしまう。

目は刃、髪は夜、魔王に愛されしかの者。ルカ=クロスゼリア!?

気付いた時には遅かったですね。残りの悪魔も簡単にルカに殺されました。
それを見て目を逸らす夕月に、デュラスである俺が怖いかと尋ねるルカ。
「いいえ」怖くないからルカの事を教えて欲しいと言う夕月。


ルカは主の命でずっと戦っていた。
ルカの祖先が大罪を犯し、腕にブランド・ゼスの、罪深き者の刻印を押された。
意思も何も持たなかったルカが夕月に出会って、夕月を守ることで生きる意味が出来た。
夕月を守ることがルカの全て。
「それは、本当に僕ですか?」ルカが守りたいのは前世の夕月?今の夕月?
て、聞いてみたかったんでしょうね~。
魂は同じでも夕月には前世の記憶が無いからね~。


十瑚から夕月がデュラスに襲われたと報告を受けた天白。
夕月に直接攻撃してきたのがミッドヴィルンというのに疑問を持つ。

天白に報告した後、十瑚は九十九に夕月が今回女の子として生まれたのは何故か問う。
夕月はずーと女の子として生まれ変わっていたんですね。
今回初めて男の子として生まれ変わった。
その疑問を橘が、これで戦いを終わりにしようとしているのではないかと話す。


夕月が作ったものはお守りになる。だから夕月を守ってくれるルカにクロスを作って渡す。
ルカにとっては自分はマスターでしかないのかもしれない。
でも夕月はルカに辛い思いをして欲しくない…大切な人だから。

夕月はみんなの分のクロスも作り渡す。
焔椎真の分は愁生に渡してもらうようお願いする。
夕月は愁生の体調が悪いのに気付くが、なんでもないと愁生は言うけど…


夕月は奏多に電話して、留守電に奏多の元へは行けないと断りと会いたいと入れる。


遂にレイガが顔出し!
声でバレバレだったけど、レイガの正体が奏多と明かしましたね。
夕月が付いていく事を断ったので、今度再会する時には夕月に正体を明かすのかな~?


今回の予告で、ルカがテレホンショッピングデビューしたのが判明。
購入した高枝切狭がお気に入りのようです(笑)





裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



 

裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD1

裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD



 

裏切りのない世界まで

裏切りのない世界まで

  • アーティスト: Rayflower,Rayflower,留歌,都啓一
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。