SSブログ

『生徒会役員共』第1話 [アニメ]

第1話「桜の木の下で/毎回続くのこの感じ!?/とりあえず脱いでみようか」

原作は未読。
下ネタが多いアニメですね~。

SY1-1.JPG


去年まで女子高だった桜才学園は今年から共学になった。
家から近いという理由で桜才に決めた津田タカトシ
彼は朝、生徒会長の天草シノに服装を注意される。
それがきっかけで強制的に生徒会副会長に任命される。


SY1-2.JPG
一見お堅い生徒会長に見えて、実は下ネタOKなシノ。
おっとりしているようで、やはり下ネタOKな書記の七条アリア
子供にしか見えないけど天才児でタカトシと同じ年で会計の萩村スズ
ごく普通なタカトシの突っ込み人生のスタート(違)


原作が4コマ漫画らしいのでコロコロ場面は変わる。
女子の下ネタなので月一モノとかも突っ込んでますね~。
元が女子高だけに危ないネタがゴロゴロ。


背が低いスズは威張ったポーズを取ってナメられないようにしている。
しかしこのポーズには問題が1つあった。

SY1-3.JPG
前倣えの先頭を彷彿させるのが悩みである。勝手にせいやー^^;


より良い学園を作るために生徒の意見を聞くのは大切と考えたシノ。
そこで目安箱を置くことにした。だが以前も目安箱を置いて投書が無かった。
で、今回は入れたくなるよう一工夫しようとシノが目安箱に何かを描くけど…モザイク。
描いた本人が恥ずかしがっているなら描くな(笑)

そのお陰で(違)目安箱にはいっぱい投書が入っていた。
だがその中に、会長に手を出したら制裁を加えるとタカトシへの脅しの投書が入っていた。


生徒会が新聞部のインタビューを受けることになった。
インタビューの練習のためにタカトシにAVを借りさせる(間違ってる)

SY1-4.JPG
インタビューに来た新聞部員は…やる気あんのか?暗いよ。
横に寝そべっているシノといっしょに横になってインタビューて…おいおい。

注文したDVD(AV)と違うと文句を言うシノ。
生徒会室で見たらダメだろう。



判断が難しいアニメです。
下ネタは、ヤバイ台詞は音を誤魔化しているけど直球過ぎる。
タカトシの突っ込みは良かったけど…様子見ですね。




生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 氏家 ト全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/12
  • メディア: コミック


蒼い春

蒼い春

  • アーティスト: angela,atsuko,KATSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD


大和撫子エデュケイション

大和撫子エデュケイション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



生徒会役員共 1 (Blu-ray)

生徒会役員共 1 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

takao

原作、読みましたが、全編下ネタなので、下ネタがきらい、嫌悪感がある、と言う方は避けた方が賢明だと思います。
ネタがどんどん酷くなっていきますし。
by takao (2010-07-04 18:39) 

usako

takaoさん、
コメントありがとうございます!
下ネタオンパレードなのですね。
下ネタは大丈夫ですが、ストレートすぎて書くのに困ります^^;
by usako (2010-07-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。