SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第39話「ガッツだケン!伝説の妖怪に用かい!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

ネズミ以外に変身出来ずにお悩み中の、ケン回です。

AK39-1.JPG


ヒョウ仮面は何処から来たのか?家族がいるのか?仲間がいるのか?
三姉妹が話しているのを聞いていたハルカママは、どう思うか三人に問う。
人間になったり動物になったりするのは、キルミンを使う自分たちも同じ。
だから友達になりたいとの答えに笑顔になるハルカママ。

一方ミサママの方は、パルスに探させている棺が見つからず焦り気味。
パルスは情報が間違っているか、誰かが意図的に隠しているんじゃないかと疑問を持つ。
パルスの疑問を無視するミサママ。耳を傾けた方がいいんじゃないのかな~。


想像上の生き物が本当に生きていたら…ヒョウ仮面の仲間がいるかもしれない。
で、クラスメイトが話題にしていた妖怪と結びつけるリコ、リム、タマオ
その祠を調べれば何か分かるかもしれない。
調べる気満々な三人と違ってケンは浮かない感じ。カノンが元気がないと声をかけるが…

AK39-2.JPG
牙組を貸して欲しいとミサママにお願いする二ツ木
問題が起きたと言うけど、祠の事らしい。


祠探しにやって来たキルミンズ。祠を見つけるが鍵が掛かって中に入れない。
ケンにネズミになって中に入るように言うと、気分が乗らないと拒否する。
代わりにリコがネコに変身して中に入り出てきたら…着ぐるみに戻るのを見られた^^;
見たのがおじいさんだったので気のせいだと押し通したけど、ヤバかったです。

AK39-3.JPG
この祠は本当は伝説の泉を祭っていると説明するおじいさん。
その泉の水を飲んで不老長寿やイタチがトラに変身した話があると聞いたケンは…
泉がある場所は岩の扉だけど、何処にあるか分からない。
キルミンズが動物に変身して手分けして探す中、ケンだけは着ぐるみで捜索。
意地でもネズミになるもんか!!


泉を探す人たちを追い返していたのは牙組。
アライが新リーダー!?じゃんけんで決定するようではやっぱりダメダメです。
泉を探すキルミンズを妖怪に化けて脅かすけど、ナギサは気付かずスルー(笑)

AK39-4.JPG
ケンが傘お化けに追い駆けられネズミに変身しようとするが…出来ない。
変身できないケンを助けるため、傘お化けに攻撃するリコ達。
その隙にリムがケンを助け出すが、自分だけ変身できなくて悔し涙を流す。
あ~、ますますケンが落ち込んじゃいました。
変身できないケンをリコが慰めるけど…ケンのプライドを傷つけてしまった。

AK39-5.JPG
棺を捜索していたパルスは、以前襲われた何者かと似たシルエットの人物とすれ違う。
その人物は、牙組に指示を出していた二ツ木の関係者だよね~。
やはり二ツ木は怪しいですね。


翌日、ケンは自分のアイコンをリコに渡してキルミンズを辞めると告げる。

AK39-6.JPG
ケン君のこと本気で心配してるんじゃない!
カノンと急接近!家に誘われます。



ケンはアイコンを手放しちゃったけど、カノンによってアニマリアンにされるのか?
タマオが変身できなかった時よりも、ケンの方が深刻で重い感じです。
全然触れてませんが、初期の頃にアニマリアンとは違う動物が現れたことがあった。
あれって実験をして逃げ出した動物だったと思うけど、二ツ木が関係している?
次回も泉の捜索とケンの話が続きます。




あにゃまる探偵キルミンずぅ 6 [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


あにゃまる探偵 キルミンずぅ ラバーキーホルダー BOX(食玩)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ ラバーキーホルダー BOX(食玩)

  • 出版社/メーカー: カバヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。