SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第15話 [ジュエルペットシリーズ]

第15話「スィーツバトルでドッキ☆ドキ!」

スィーツ対決を挑まれたルビーたち。
作り方がまったく分からないルビーがリーダーにされて…ピンチ(~_~;)

JPT15-1.JPG


お菓子の作り方を覚えてきなさいと魔法学校からの宿題が出た。
それであかりは家でクッキーを作っていたのですが、作り方を覚える理由が分からない。

JPT15-2.JPG
出来上がったクッキーは、温度を間違えて黒焦げ(><)
今度は上手に作ってあかりに食べさせてあげると約束するルビー。
魔法学校に行くと、謎の少年が影からあかりを見ている(ストーカーか?)

ミリア沙羅もスィーツを作って見せっこをしていた。
相変わらずミリアは味見しないで作ったらしく、サンゴが試食して真っ青。
あかりは何を持って来たかと訊ねられ、美味しいから食べちゃったと誤魔化す。


ルビーは魔法学校の宿題に、何故お菓子作りなんだろうとつぐやく。
それを聞いたミリアたちが逆にびっくり反応。
ジュエルスターグランプリに出場するためにはスィーツが作れないとダメ。
と、先生が言っていたのに、あかりもルビーも聞いていなかったようですね(寝てたのか?)

JPT15-3.JPG
空からビラが降ってきた。
エクセレント学園のマリアンヌがジュエルスターグランプリに出場すると書かれていた。
ビラを配っていたのは新キャラジュエルペットのリル、アメリ、カイヤ
カイヤはマリアンヌのパートナーだそうですが、ルビーたちを平ペットとバカにする。


三人が来た目的は、グランプリに備えてのジュエルペット同士の練習試合。
対決するのはガーネット、サフィー、ルビーだけど、ルビーはスィーツの作り方を知らない。
美味しく出来たと誤魔化したのが仇になりました(ヤバイ^^;)
カイヤたちにバカにされたので勝って見返してやるとやる気満々なガーネットとサフィー。

JPT15-4.JPG
1回戦はガーネットVSリルでお菓子の家対決。
ガーネットのお菓子の家は可愛く出来たけど、ジュエリーナ様のお城を作ったリルの勝利。

2回戦はサフィーVSアメリで素材対決。
アメリは畑を耕したりと、素材を最初から作るが、人にやらせてる。
一方サフィーは1本の木からいろんな果物が生ってパフェを作る。
種まきから収獲まで他人にやらせたアメリは敗退。

最後のリーダー対決で勝敗が決まる。
課題は、観客がリクエストをするスィーツを作っていく。
作り方が分からないルビーは、リクエストされても作れない。
何とか作ったアップルパイも黒焦げで食べれない。

JPT15-5.JPG
あかりがルビーにクッキーをリクエストする。あかりのために作るとやる気オーラが全開。
ルビーのやる気に対抗してカイヤがポップコーンを作るけど…デカすぎ。
ポップコーンが破裂して大混乱。あかりとルビーの魔法でこの混乱を収める。

勝負は大好きな人に食べてもらいという気持ちがこもっていたルビーの勝ち。

JPT15-6.JPG
カイヤ、いつまで遊んでますの…マリアンヌが登場!!


大きく「つづく」となっていたので、この話はまだ続くんですね。
カイヤたちを見ていると、パートナーも似たような嫌味な連中なのかな。




ジュエルペット ぬいぐるみS ラブラ

ジュエルペット ぬいぐるみS ラブラ

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ジュエルペットの生活シリーズ サフィーのティータイム

JLOL ジュエルペットの生活シリーズ サフィーのティータイム

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。