SSブログ

『あそびにいくヨ!』第2話 [アニメ]

第2話「あそびきにました」

早くも謎の組織に所属している人たちの正体がバレました(早)
代わりに騎央のおじさんの謎が深まった(何者?)


あそびにいくヨ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

あそびにいくヨ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 888
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/09/22
  • メディア: コミック

 
地球を調べに来たエリス
自分の仕事を見つけているエリスが羨ましい騎央。
自分はまだやりたい事が見つからない。
探す事を諦めなければいいと話すエリスに励まされた騎央。

報酬の件ですが…

報酬?お世話になっているからと、地球の風習に従って体で払う!?
騎央が隠していたエロ本に書いてあったらしいけど、間違ってます。


土の中から可愛い猫型ロボット・アシストロイドの一団が誕生。
アシストロイドを引き連れて町を歩く騎央とエリス。
町の人々もまったく驚いてません。
図書館に行って調べ物をするエリスのお手伝いをするアシストロイドたち(可愛い)


図書館帰りにマキが所属する秘密結社「ビューテフル・コンタクト」が襲ってくる。
エリスの種族とのコンタクトを拒絶すると言い襲い掛かるのを騎央が庇う。
騎央が殴られたのを見張っていたアオイが見て飛び出す。
装備したアオイが秘密結社達を倒し、奴らは退却。
奴らを追い払い、本来の目的であるエリスの始末に掛かる。
エリスを襲うアオイの足を掴んで「エリスは何も悪い事はしていない」と言う騎央。
騎央を好きなアオイは、仲間に現場判断だと言って退却してしまう。

ところが、今度はCIAが動いた。
エリスと騎央が麻酔銃で撃たれると、おじさんが助けに現れた。
何でおじさんが現れたのかは疑問。

騎央だけ助けるのが精一杯で、エリスは捕まってしまった。
目を覚ました騎央はエリスを助けに行くと…真奈美に電話してエリスの居場所を尋ねる。
眠らされる前にエリスを連れて行こうとした真奈美を見た騎央。
バレてしまい、真奈美は騎央にエリスの居場所を教える。
基地の格納庫に居ると分かったけど、どうやって基地内に入るか。
おじさんには当てがあるようです。
子供に麻酔銃だからって銃を渡していいのか~。
おじさんの仕事は一体なんなんでしょう?謎だ。


ビューテフル・コンタクトが集まっている場所に押し入るおじさんと騎央。
アシストロイドに写真を撮らせて、ネットに流すと脅して基地の潜入を手伝わせる。
当然メンバーの中にマキが居るのを知って驚く騎央。


捕まえたエリスを始末すると言う男は犬クサイ?
宇宙のルールでは犬との交流は密貿易だそうです。
なーんて話していたら、外では次々に爆発。
爆発に紛れてエリスを助けに行く騎央。

騎央たちとは別に、基地を強引に突破してきた車。
運転しているのはアオイで、助手席には真奈美が乗っていた。
騎央たちのために注意を引きつけようって魂胆。
お互い組織に所属しているのは知っていたようですね。


騎央たちが助けに行かなくてもエリスは自分で脱出。
始末しようとした連中を倒しちゃった。
見た目が強そうに見えないけど、地球よりは技術が発達しているから心配は無用でした。
それでも助けに来た騎央に喜んで抱きしめる。エリスの胸を顔面に受けておいしい(蹴)


アシストロイドたちが操縦するヘリで基地から脱出を計ろうとしたら…
戦車の砲弾でヘリが撃ち落された。
アシストロイドたちは?…無事でした(良かった)

戦車まで登場で、逃げられなくなった騎央たち。
しかしエリスとアシストロイドたちが武装解除して、ハンマーで戦車に攻撃。
ハンマーで?武器としては頼りない感じですが、一撃で物質を消し去る威力があった。


事件は施設の爆発事故として処理され真実は隠された。
そしてエリスの仕事も終わり帰ることになった。
んですが、報告書に書いた焼肉が母船で評判になり、正式に友好を結ぶことになった。
焼肉が食べたいから友好を結ぶんかよ(笑)







Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD


あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄

あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル アオイ柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あそびにいくヨ! トートバッグ 真奈美柄 BLACK

あそびにいくヨ! トートバッグ 真奈美柄 BLACK

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。