SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第17話 [ジュエルペットシリーズ]

第17話「虹のシュートでドッキ☆ドキ!」

今更ながら、ぺリドットってあかりとパートナーを結んだっけ?^^;おいおい

JPT17-1.JPG


あかりの誕生日のお祝いをしようと、ルビー、ラブラ、ぺリドットがプレゼントの“くちずさみ草”を持ってレアレア界に行く。
ところが途中でラブラのプレゼントが飛ばされてしまった。
ルビーとぺリドットのプレゼントを受け取り喜ぶあかりに、「ごめんラブぅ」と謝るラブラ。
途中でプレゼントが飛ばされてしまったと聞いたあかりは、3人がお祝いに来てくれて嬉しいから気にしないでとラブラを抱きしめる。

JPT17-2.JPG
ママたちがどんなお祝いをしてくれるか楽しみにしていたら、モニカの仕事で出掛けてる。
誕生日を忘れられたと悲しむあかりに、一緒にパーティーをしようと提案するルビー。
そこで家族の誕生日プレゼントのために貯めていたお金を使って楽しもうと言うあかり。


5段重ねのアイスを歩きながら食べていたら、アイスが落ちてスカートにべっとり。
公園の水道でアイスを何とか落したけど、5段重ねは無茶でしたね。

JPT17-3.JPG
バスケをしていた祐馬に会う。祐馬はラブラを犬だと思ってる。違うそうです(クマ?)

誕生日に一人っきりと聞いた祐馬は、自分はいつも一人だと話す。
両親は早くに亡くなり今は祖母と二人っきり。
祐馬の境遇を初めて知ったあかり。

JPT17-4.JPG
4年生の時、縄跳びの2重跳びを練習していたあかりは、ロングシュートを練習している祐馬を見た。
諦めずに何度も練習している祐馬がシュートを成功させるのを見て、自分も諦めずに練習しようと思った。
その時空を見たら大きくて綺麗な虹が出ていたけど、祐馬もその時同じ虹を見ていた。
あかりはその時から祐馬を好きになったんですね~。
「好きなんだな」と言われて焦るあかりですが、バスケが、でした^^;

バスケ部の男子が3時からの試合に出てくれないかと祐馬に頼みに来る。
返事に困っていた祐馬は、喜ぶあかりの後押しもあり試合に出るのをOKする。
祐馬はあかりに試合を見に来いと…大喜びのあかり。
しかしアイスで汚れたスカートのシミが…不気味。
試合を見る前に着替えようと、走り出すあかりに付いて行くルビーたち。


ラブラがいない(-_-;)
慌ててバスを降り、引き返してラブラを探すが見つからない。
その頃ラブラは砂浜で貝殻を集めていた。
ルビーがラブラは自分たちで探すから、祐馬の試合に行くように勧める。
でも自分が浮かれて目を放した責任を感じて行けないとあかり。
その時あかりを呼ぶラブラの声が聞こえた。

潮が満ちて岩に取り残されたラブラを助けるあかり(浅くて良かった)
ラブラは拾った貝殻をあかりにプレゼント…お誕生日おめでとうラブ(可愛い)

今から試合に行っても間に合わないからと、帰ろうとするあかり。
こんな時こそ魔法です。魔法で変身して空を飛んで学校へ行く。

JPT17-5.JPG
あかりが来たのに気付いた祐馬が、3ポイントシュートのプレゼント。

自分用のプレゼントを買うのを止めて家に帰る。
プレゼントを貰って嬉しかったから、家族への誕生日プレゼントもあげる事にした。
そして家に帰ると、誕生日の準備をしてあかりの帰りを待っていた家族。
パパ、ママ、お姉ちゃんはあかりの誕生日を忘れていませんでした。


祐馬の両親が亡くなっているという事実が判明。
謎の少年と祐馬の関係など、彼は何か秘密があるようですね。





CDブック ジュエルペット てぃんくる☆

CDブック ジュエルペット てぃんくる☆

  • アーティスト: 森由里子,浜口史郎,亀山耕一郎,新井理生,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD


うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw19 ペリドット

うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~ JPw19 ペリドット

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。