SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第42話「バナナを守れ!謎の侵入者はサル!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

UFO騒ぎの時に森で出会って以来の2ショット。

AK42-1.JPG


キルミンズの緊急ミーティングをしようとケンタマオを誘うリコリム
ケンは友達と放課後にバスケをする約束をしていた。
私もバスケをしようかな~と現れたカノンに、ケンは行けなくなたから断っておいてと頼む。
ケンがやるなら「私も」だったのに、予想が外れたカノン(残念)


ケンとタマオと共に帰宅したリコ&リム。
ハルカママがちょうどお出掛けするところだった。

御子神家に大量のバナナのお裾分けに来た大関小結
家の中から叫び声が聞こえ、子供たちに何か起きたのかと心配して閉まっている門を乗り越え敷地内に入る。
御子神家を監視していたパルスがアニマリアンの侵入と思い、狼に変身して威嚇する。
パルスが大関をサルと勘違いしたのには笑った。アニマリアンでも分からなかったのね。
しかし御子神家はからくり屋敷なのか?迷い込んだ大関と小結の運命はいかに(笑)


その頃子供たちはミーティング。
最近の事件で、自分たちのように変身能力のある者がいるんじゃないかと思い始めていた。
その時突然屋根裏部屋の壁が動いて、新たに部屋が出現。


AK42-2.JPG
カノンの家に来たハルカママを見てビックリするアライ
ミサママは居留守を使おうと、姑息ですね(笑)

現れた部屋の中に入る子供たち。そこでおじいちゃんの研究記録のビデオを発見。


ハルカママがミサママに会いに来た目的は、アニマリアン。
最近動物絡みの事件が起きているが、アニマリアンが関係しているんじゃないか?
彼らが何かおかしなことに巻き込まれているんじゃないかと心配しているハルカママ。
何も答えないミサママの反応で、知らないと判断したハルカママ。
「娘たちがクラスメイトになったのも縁だし、今後ともヨロシクね」
ミサママが何も知らないなら、娘たちに託すしかないと考えるハルカママ。


AK42-3.JPG
子供たちはおじいちゃんの記録ビデオを観賞。
若き日のハルカママとタモツパパに…二ツ木
アニマリアンについてユウキ博士とハルカママが話している。


「何かの声が聞こえた!」何者かが家に侵入!?
ママたちがいない今、家を守るのは私たちしか居ない。
ということで、キルミンで変身。

AK42-4.JPG
サンルームの木に登る怪しい…カゴ?
バナナを盗んだサルと思い、捕まえようとするリコ。
子供達を心配する大関との追いかけっこのドタバタ劇。

AK42-5.JPG
ナギサとリムの連係プレイ(?)で捕まえた。
帰宅したハルカママに、バナナ泥棒のサルを捕まえたと言うケン。
バナナ泥棒?捕まえたサルが大関でびっくりするハルカママ。

預かっている動物の仕業ということで誤魔化した。
折角お裾分けに持ってきたバナナは、小結が食べちゃいました^^;


子供達の騒動は、誤解だと分かって解決したけど親たちの方は…
何かが動いていると気付いたハルカママと、まったく気付いていないミサママ。

AK42-6.JPG
ミサママとは別に動いているのは二ツ木。
飛行船でガスを撒いたりして、何をしようとしているのか?
二ツ木からガスの事を聞いたのにスルーしたミサママは…オマヌケさんです。
自分の目的の事だけしか考えていなくて、他に目が行かないというのがミサママの残念な所です。


二ツ木が本格的に行動を起こしたと考えていいでしょう。
あのガスは何なのか?神浜市ジャングル計画なのか?
夏服に衣替えで、ハルカママは柔らかい雰囲気に合った服装ですね。





あにゃまる探偵キルミンずぅ(7) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(7) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ABSORD MUSIC JAPAN(K)(D)
  • メディア: DVD


キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。