SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第5話 [アニメ]

第5話「鬼棲む山に紅き梅は咲く」

覚醒した影響で熱を出して寝込んでいるリクオ
同じ家に居て側で守っているはずの雪女が、リクオが学校を休んでいるのに気付いていないなんて…酷い^^;


TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start

  • アーティスト: 片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)],大塚利恵,津波幸平,悠木真一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD

 
清継が探偵団のメンバーを集めて何かを発表しようとしたら…団員が足りないようだな?
はっ!この時初めてリクオが学校に来ていないのに気付いた雪女(おいおい)

そのリクオは熱を出して寝込んでいた。
慌てて帰って来た雪女「普通に一日過ごしちゃいました」あはは。
看病するのはいいけど、
特製の氷嚢がデカ(重いよ)
雪女が薬を取りに行っている間に、カナたちがお見舞いにやって来た。
カナが薬を取り行こうとしたら、雪女と鉢合わせ。
何故雪女(氷羅)が居るのか疑問に思ったカナ。

凍らせて全滅させて誤魔化そうなんて考えちゃダメ~(><)[あせあせ(飛び散る汗)]

考えてるじゃん(笑) 焦って冷気出してるし[たらーっ(汗)]
バカな清継のお陰で誤魔化せましたが、カナはやけに親しいリクオと雪女が気になる。


妖怪合宿!


清継が以前からコンタクトを取っていた妖怪博士に会いに行くと…決定事項。
行くのに躊躇していたカナですが、リクオと雪女が行くと聞いて、自分も行くとOKする。


リクオたちが合宿で盛り上がっている頃、ぬらりひょんは幹部の中に裏切り者がいると考え、鴉天狗に調査を命じる。


合宿場所の梅楽園に向かって一同は、電車を乗り継ぎ山の中を歩いて妖怪博士と待ち合わせの祠を探す。
しばらくして待ち合わせの祠を見つけるが、リクオ、雪女、ゆらはなにか不穏な気配を感じる。
そこに待ち合わせていた妖怪博士が現れるが、博士というよりオタクっぽい風貌です。

博士に連れてこられた場所は、いかにも怪しい場所。
梅楽園と呼ばれている山は、実は別の名があった。
「捩眼山」と聞いて、リクオと雪女はこの山に棲む妖怪が牛鬼だと…気付くの遅。
リクオは兎も角、雪女は梅楽園と聞いた時に気付かないとね~。


ぬらりひょんに命じられて調査していた鴉天狗は、裏切り者が牛鬼と突き止める。
その牛鬼の棲む山に、リクオたちが行っている。
あの妖怪博士は誰かに操られているようだし、危険で危ない合宿になりそうです。



裏切り者は牛鬼で決定でいいのかな?まだ裏切り者がいそうな気もするけど…
カナはリクオと雪女が親しいのが非常に気になるようですね~。
三角関係の展開になるのか?





ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


ぬらりひょんの孫 トートバッグ

ぬらりひょんの孫 トートバッグ

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 扇子

ぬらりひょんの孫 扇子

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。