SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第43話「メェ~ワクワクワク!白ヤギさんと黒ヤギさん!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

今回はハルカママからの依頼を受けて、キルミンズが出動!

AK43-1.JPG


ユウキ博士のビデオで、アニマリアンと言っていた事をハルカママに訊ねるキルミンズ。
アニマリアンについて話そうとしたら、大関小結が署長に言われてハルカを迎えに来た。
話の続きは後でということで、ハルカママから市役所で動物絡みの事件が起きているから調べて欲しいと頼まれる。

AK43-2.JPG
動物絡みの事件とは、市役所に白ヤギと黒ヤギが現れ書類を食べられてしまった。
何度か登場している男性も、婚姻届を出しに来たら黒ヤギに食べられた。
翌日改めて出しに来たのに、今度は白ヤギに食べられてしまう(縁がなかったんですね)

ヤギを捕まえようとするが途中で消えた。
リコはすれ違ったおじさんに疑いの目を向ける。


署長からの呼び出しは、ハルカママに人間が動物に変身するのかを確かめるためだった。
変身出来るのが本当なら今までの事件の謎も分かる。
それにしても署長はアニマリアンじゃないですよね~、食べすぎです^^;


市長から正式に調査を依頼されたキルミンズ。
中島さん松村さんにヤギについての情報を聞く。
ヤギに食べられた資料のリストを見たタマオパパがびっくり。
世界遺産計画の重要書類をヤギが食べてしまった。
AK43-3.JPG
タマオパパから連絡を受けて激怒するミサママ<`ヘ´>
タイゾウキリノが市役所の女性職員を噛んだせいと疑うミサママ。
今ごろ効果が出るなんて遅い。二人に何とかしろと命令する。
で、二人はカノンに泣き付く。


リコが怪しいと睨んだおじさんはヤギと呼ばれていた…名前がね(分かりやすいオチ)

AK43-4.JPG
ヤギを追い駆けて行った先は、中島さんと松村さんの居る部屋。
二人はヤギを見ていないと言うが、紙を食べた。
本人はダイエットをしているからお腹が空くと言うけど、だからって紙は食べないでしょう。

まさか…そのまさかでした。
白ヤギと黒ヤギの正体は中島さんと松村さん。
ヤギに変身した二人の後を追う。


AK43-5.JPG
ヤギを追うリコ達を見かけて、カノンはタイゾウとキリノにヤギから引き離すよう指示を出す。
が、動物に変身して追おうとした二人。
バカですね~、ゾウとキリンに変身したらそうなるよね^^;


屋上に逃げ込んだ白ヤギと黒ヤギが、手すりの向こう側に行ってしまった。
と、変身が解けて人間に戻ったけど、下を見てびっくり。
二人は自分がヤギになっていたのを覚えていない。
ダイエットでお腹が空いたせいとの結論を出し、ハルカママに相談するという事で解決。


人間にも動物にもなれる人がアニマリアンとハルカママから聞いたリコたち。
全てハルカママから聞いたと思ったタモツパパが、おばあちゃんがアニマリアンだと話す。

AK43-6.JPG
え!?聞いてないよ~。
リコたちも4分の1はアニマリアンだと笑顔で打ち明けるハルカママ。
事実を知ってビックリする三姉妹。


ようやく自分たちにもアニマリアンの血が流れていると知ったリコたち。
ハルカママもタモツパパも明るく真実を話してるけど、タモツパパが知っていたのは意外。
世界遺産計画が中止になり、ミサママは役立たずのタマオパパをアニマリアン化に…
タマオパパはどんな動物に変身するんだろう?
そして二ツ木の動きも気になる。




あにゃまる探偵キルミンずぅ(8) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(8) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



 

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。