SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第6話 [アニメ]

第6話「魔の山に仕組まれし罠」

牛鬼が裏切り者なのか!?
牛鬼の棲む山と知ったリクオ雪女は警戒するが…


TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start

  • アーティスト: 片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)],大塚利恵,津波幸平,悠木真一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD

 

普通の山とは違うと感じているゆらの言葉にビビって帰ろうと言う鳥居
リクオも帰ろうと清継に言うけど取り合わない。
帰ろうとする巻と鳥居に、妖怪博士が用意した宿では温泉入り放題に海鮮料理があると誘惑して、見事に落ちた二人(おい)

博士は旅館には妖怪セキュリティがあるから安全だと言うけど…自分は帰るんか?
「逢魔が時以降は、絶対に外に出ない方がいい」と帰っていく。
怪しいだろう、自分の役目は終わったって、怪しすぎる台詞だろー。
途中で青田坊が博士と出会うけど、妖怪姿をしている青田坊に道を訊かれて普通に教えているのはおかしいだろう。


牛頭丸馬頭丸はリクオたちを分断させようとしていた。
何も知らないリクオたちは旅館に着いたが、「何か変だ」と感じていた。
妖怪避けのお札を見つけて、博士が言っていたようにセキュリティは万全だと清継
リクオはともかく、雪女に反応しない事に気付かないのもマヌケ。


女子は露天風呂に直行。
男子は…覗き(蹴)じゃなくて妖怪探索。
夜は外に出るなと言われたのに、人の話を聞かない清継。
と清継だけでは心配だからとリクオも一緒に行くと言い、温泉から逃げてきた雪女も同行する。


温泉に入っていたカナは雪女が気になっていた。
雪女が温泉に来ないのはリクオと二人っきりで会うため?
二人のことが気になって早々に温泉を出て、リクオと雪女の後を追う



馬頭丸が巻と鳥居を襲う。叫び声を聞きつけてゆらが駆けつける。
妖怪に食べられる所をゆらの式神によって助かった二人。
入浴中の女子を襲うとは、えぇ度胸やないの!

ゆらたちが妖怪に襲われている頃、リクオたちは妖怪スポットを訪れていた。
リクオを守るという使命で周りを警戒する雪女。
使命に一生懸命なのはいいけど、なんだか空回ってるような…^^;あはは


牛頭丸が清継と島を操って違う方向に歩かせる。
リクオは雪女に島を追ってと命令する。
リクオの命令は絶対だけど、自分はリクオを守らなくちゃいけない(オロロ)

私を誰だと思っているの、刀を納めなさい。
雪女の言葉を無視して牛頭丸は彼女の足に刀を刺す(痛)
牛鬼組をなめるなよ。こちとら命がけでやってるんだ。
リクオと知りながら牛鬼が襲わせていると気付いた雪女。
リクオが危ない、その前に雪女が危ないです。

牛頭丸の刀の餌食になる前にリクオが駆けつけ剣を弾き飛ばした。
覚醒しなくても剣さばきはスゴイですね。

この女は奴羅組若頭・奴良リクオ…僕の子分だ!
それを承知でやったのなら…斬る!



ツッコミどころの多かった回でした。
自分の棲む山でリクオの命を狙おうとする牛鬼の考えが分からないですね。
何か別の狙いがあるんじゃないかと深読みしちゃいます。





ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



 

ぬらりひょんの孫 トートバッグ

ぬらりひょんの孫 トートバッグ

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。