SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第47話「渡すなキルミン!ねらわれた宝物!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

ミサママにも可愛い時代があったんですね(蹴)
隣の女性は…

AK47-1.JPG


ペット行方不明事件で居なくなったペットが戻って来た!?
大関に頼まれて、キルミンズが動物たちに何処に居たのか尋ねる。

AK47-2.JPG
UFO、モアイ像、キノコと、動物たちから感じ取った映像ですが、サッパリ分からない。

ハルカママは警察署長とある場所に来ていた。
そこには以前リコたちがUFOだと思って引き込まれた建物があった。
黒幕はキノコ男!?今までの事件は全てこの男が関係していると考えている署長。

AK47-3.JPG
そのキノコ男こと二ツ木は、棺の中身が違っていたとミサママから抗議の電話。
でもまったく気にせず、忙しいからと電話を切ってしまう。
「あんな男に頼るんじゃなかった」今ごろ気付いたミサママ。

で、二ツ木は部下が棺を何処かに移動させたよう。
能力値の低いペットたちを収容地から除外したとの報告だけど、帰って来たペットだよね。
二ツ木の実験に動物を利用しているのか。


ハルカママからキノコ男の事を聞いて、以前会った変な男(二ツ木)を思い出したリコ
キノコ男と二ツ木が繋がった…けど、二ツ木をまだ知らないんだよね~。


カノンはリコたちに革命の事を話したいと考える。
カノンに未来に関わる話があると言われるが、大事な用があるからと後でいいかと断る。
すると「探偵遊びなんてどうでもいいでしょう」とカノンに言われて、言い争いになる。

AK47-4.JPG
「聞いちゃ悪いかなーと思ってたからずっと聞かなかったんだけど、変じゃんそれ」
カノンの髪型、土足で上履きを履かない、腕の腕章を遂に突っ込んだリコ。
カノンもリコの髪型をドリルとツッコム。この言い争いは面白かった(爆笑)

相談したのは間違いと、予告状を書こうとしていたら二ツ木が現れた。
御子神家の三姉妹が変わった装置を持っていると聞いて、カノンに知らないかと訊ねる。
カノンはコンパクトの事を話すと、二ツ木はビューティバットの予告状のアドバイスをする。


予告状には、キルミンズの大切な物を奪うと書いてあった。
自分達の大切な物はキルミンと思い、奪われないように固まって行動。
が、変身しちゃえばコンパクトを奪われる事はないと変身。
カノンが見ているから全員フル変身。
アニマリアンと思っていたリコたちが、コンパクトを使って変身したのでビックリなカノン。


ハルカママはミサママと会談。
キルミンを使ってミサママの計画を邪魔しようとしていると誤解している。
マリアンヌは幼い頃のミサママが言った疑問に答えようとして研究をしていた。

ミサママにマリアンヌがずっと身に付けていた、ミサママの写真が入ったロケットを渡す。
このままでは大変な事が起きるかもしれないから話し合おうと言うハルカママ。
初めて知った事実に、それでも信じようとしないミサママ。
もう一度考えてと、ハルカママは帰る。

AK47-5.JPG
ビューティバットが現れず、奪うのはキルミンじゃなく御子神博士のデーターじゃないか?
そう考えて慌てて家に戻るリコたち。
データーが屋根裏部屋にあると知った二ツ木の部下は、パソコンを奪いに行く。
二ツ木の部下はパソコンに噛み付いているドクトルも一緒に盗んでいく。

家に帰ったハルカママは、パソコンとドクトルが盗まれたと知り警察に電話。
リコたちはビューティバットの仕業だと、飛び出していく。


ビューティバットを探すリコたちに、訳が分からないが姿を見せるカノンバット。
パソコンを返せと飛び掛るリコに変装が取れ、カノンだと正体がバレてまった。



ミサママとマリアンヌの関係が判明。
てことは、ハルカママとは父親の違う姉妹なんですね。
母親の事を聞かされて、ミサママが変わるのか?
そして正体がバレたカノンはどうするんでしょう。





あにゃまる探偵キルミンずぅ(7) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(7) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ABSORD MUSIC JAPAN(K)(D)
  • メディア: DVD



 

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

キルミンずぅ 御子神リコ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。