夢色パティシエール 第47話「裏庭で見つけたパリ」 [アニメ]
どっちが本物の樫野でしょうか?(おい)
お婆ちゃんのレシピ帳を見ずに、自分で考えたイチゴタルトを作ると決めたいちご。
試作品を作ったけど、納得のいくものが出来ず悩む。
一番の問題は、お婆ちゃんが使っていた苺を超える苺がないこと。
あの苺はお婆ちゃんの畑で育てた物。同じ物は今では手に入らない。
「人を笑顔にするどころか、不安にする味しか作れないぞ。」
落ち込むいちごを樫野なりに励ましたつもりですが…調理室を飛び出していく。
オジョーが樫野に差し入れを渡そうと本校にやって来た。
おもいっきり妄想の世界に浸ってる。
そんなオジョーといちごが鉢合わせした時、側にあった時計が突然光りだした。
気がついたらスイーツ王国に来ていた。オジョーは初体験にパニック。
だけどカッシーを見て抱きつきベタベタ(カッシーはいい迷惑^^;)
いちごはオジョーに高級な苺を譲って欲しいとお願いする。
協力していちごたちが優勝したら樫野に喜ばれる。そして熱いキス(ありえない)
妄想炸裂で協力する事にしたオジョーと、高級苺を求めて日本へ行く。
日本中の高級苺を取り寄せ、いちごが試食するが…ない。イメージする苺がない。
てことで、マロンの一言でお婆ちゃんのお店に行く事になり、勿論オジョーのヘリで移動。
苺を探せば探すほど、お婆ちゃんの畑が思い浮かぶ。
確か一ヶ所だけ土が違うとお婆ちゃんが言っていたのを思い出す。
雑草ボウボウになってしまった畑だけど、その土を見つければ何か分かるかもしれない。
当たりをつけて草をむしっていたら、他とは違う土が現れた。
そこには生きている苺の蔓を見つけ、生っているイチゴを食べたら…これだ!
お婆ちゃんのイチゴと同じ味。粒の小さいヨーロッパでは“森の野苺”と呼ばれている。
高級苺を探していたけど、結局市場で売られている苺でした。
行方不明になったいちごを心配するスイーツ王子たち。オジョーは忘れられてる(笑)
そこにいちごとオジョーが戻って来た。
問題の苺も分かり、決勝に向けていちごたちの問題も解決。
が、理事長からの電話で“チーム天王寺”が負けたとの知らせが入る。
アンリ先生に会いに行った天王寺が、何かを見てショックを受けていたのが原因?
天王寺に何があったのか?アンリ先生絡みなのは間違いない。
お婆ちゃんのレシピ帳は見ないけど、同じ苺は使うんですね。
違う苺でお婆ちゃんのイチゴタルトを超えるのなら分かるけど、同じ苺を使ったんじゃね~。
イチゴタルトに拘るなら、最後までお婆ちゃんと違う苺を使って欲しかった。
コメント 0