SSブログ

夢色パティシエール 第47話「裏庭で見つけたパリ」 [アニメ]

どっちが本物の樫野でしょうか?(おい)

YP47-1.JPG


美味しいスイーツを作るだけなら、レシピだけで作ることは出来るけど、人を幸せにするスイーツは、レシピだけじゃ出来ないのよ。

YP47-2.JPG
お婆ちゃんのレシピ帳を見ずに、自分で考えたイチゴタルトを作ると決めたいちご
試作品を作ったけど、納得のいくものが出来ず悩む。
一番の問題は、お婆ちゃんが使っていた苺を超える苺がないこと。
あの苺はお婆ちゃんの畑で育てた物。同じ物は今では手に入らない。

「人を笑顔にするどころか、不安にする味しか作れないぞ。」
落ち込むいちごを樫野なりに励ましたつもりですが…調理室を飛び出していく。


オジョーが樫野に差し入れを渡そうと本校にやって来た。
おもいっきり妄想の世界に浸ってる。
そんなオジョーといちごが鉢合わせした時、側にあった時計が突然光りだした。
気がついたらスイーツ王国に来ていた。オジョーは初体験にパニック。
だけどカッシーを見て抱きつきベタベタ(カッシーはいい迷惑^^;)

YP47-3.JPG
いちごはオジョーに高級な苺を譲って欲しいとお願いする。
協力していちごたちが優勝したら樫野に喜ばれる。そして熱いキス(ありえない)
妄想炸裂で協力する事にしたオジョーと、高級苺を求めて日本へ行く。


日本中の高級苺を取り寄せ、いちごが試食するが…ない。イメージする苺がない。
てことで、マロンの一言でお婆ちゃんのお店に行く事になり、勿論オジョーのヘリで移動。

苺を探せば探すほど、お婆ちゃんの畑が思い浮かぶ。
確か一ヶ所だけ土が違うとお婆ちゃんが言っていたのを思い出す。
雑草ボウボウになってしまった畑だけど、その土を見つければ何か分かるかもしれない。

YP47-4.JPG
当たりをつけて草をむしっていたら、他とは違う土が現れた。
そこには生きている苺の蔓を見つけ、生っているイチゴを食べたら…これだ!
お婆ちゃんのイチゴと同じ味。粒の小さいヨーロッパでは“森の野苺”と呼ばれている。
高級苺を探していたけど、結局市場で売られている苺でした。


行方不明になったいちごを心配するスイーツ王子たち。オジョーは忘れられてる(笑)
そこにいちごとオジョーが戻って来た。
問題の苺も分かり、決勝に向けていちごたちの問題も解決。
が、理事長からの電話で“チーム天王寺”が負けたとの知らせが入る。
アンリ先生に会いに行った天王寺が、何かを見てショックを受けていたのが原因?
天王寺に何があったのか?アンリ先生絡みなのは間違いない。


お婆ちゃんのレシピ帳は見ないけど、同じ苺は使うんですね。
違う苺でお婆ちゃんのイチゴタルトを超えるのなら分かるけど、同じ苺を使ったんじゃね~。
イチゴタルトに拘るなら、最後までお婆ちゃんと違う苺を使って欲しかった。





夢色パティシエール 8 [DVD]

夢色パティシエール 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


パジコ 夢色パティシエール/ホイップコーデ・いちご

パジコ 夢色パティシエール/ホイップコーデ・いちご

  • 出版社/メーカー: パジコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ガチャガチャ ガシャポン 夢色パティシエール 夢色フィギュアマスコット 全5種

ガチャガチャ ガシャポン 夢色パティシエール 夢色フィギュアマスコット 全5種

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。