SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第48話「カノンはどこだ!キノコランドへGO!GO!GO!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

一気に全てが動き出し、神浜樹海に全員集合!

AK48-1.JPG


カノンがビューティ・バットだとリコたちにバレてしまった(><)
驚くリコたちの前から逃げるカノンに、二ツ木が現れ彼の気球に乗り込む。
カノンとキノコ男が知り合い!?リコが気球にしがみ付いて二ツ木に襲い掛かる。
が、二ツ木に放り投げられ落下するリコ。この危機をペリカンに変身したタマオが救う。

AK48-2.JPG
「おじいさんに会いたくないか?」
一緒に来れば会わせてあげると言われ、カノンは二ツ木のアジトへ行く。

カノンとキノコ男が仲間だとは信じられないリコ。キノコ男に騙されているのかもしれない。
ナギサと無線で話していたら、二ツ木の部下が現れる。
リコはケンとタマオを守るためにピューマに変身して脅かすが、逆に捕獲されてしまった。
ケンはリコを助けるために二ツ木のアジトに侵入。


ミサママから棺を隠していた理由が判明。
カノンパパはミサママが言う革命が、過激なのを心配して隠した。
で、カノンとおじいさんを引き合わせるのは、カノンパパも承知しているのか?

そのカノンパパは、ミサママに棺が無い以上神浜市にいる意味がないと。
アフリカにも棺の情報がある、「過去に囚われるな」と撤退させようとしている。


捕まったリコをネズミに変身したケンが檻から出してあげる。
ケンを元に戻そうとしたら、サイレンが鳴りケンが吸い込まれてしまった。

二ツ木は盗んだ御子神博士のデーターで、自分のキルミンを完成。
実験台は「ミジンコ馬鹿」って、やっぱりタモツパパを嫌っていたのか。
で、タモツパパはパルスと、人間が動物を絶滅の危機に追いやったという話をしている。
そこに二ツ木がタモツパパに会いたいと部下が迎えに来た。
何の疑いも無くついて行くタモツパパに、パルスが後を追う。

AK48-3.JPG
二ツ木がカノンを連れて行ったと聞いて、アジトにやって来たミサママ。
ところがミサママをアジトに入れないようにして、ツタで襲わせる。
怒ったミサママは「アニマリアンの恐ろしさを教えてやるわ!」


棺を探していたカノンがケンを見つける。
ネズミの姿のケンに、ビューティバットになったのはケンの側にいたいからと告白。
しかしネズミに変身しているケンには伝わらず、逃げられてしまった。
見つけたケンはカノンに怯えている。そこに探しに来たリコがやって来る。

AK48-4.JPG
ケンがここにきてキルバラ変身…なんだけど、ネズミ?サイズが小さくなっただけかよ。
と、それよりも、99分経ったようで元に戻らなくなっている。
どうしたらいいか分からないリコは「ママー!」と叫ぶ。
その声がハルカママに伝わった。ハルカママはリコに落ち着くようにアドバイス。
ハルカママのアドバイスで、リコはケンに話しかけ自分を思いださせようとする。
その甲斐があり、ケンは自分を思いだして着ぐるみに戻った。


ナギサの伝言で神浜樹海に大関小結と向っているハルカママ。
大関から、一連の事件に関係していると思われるキノコ男が、二ツ木の疑いがあると聞く。
二ツ木が動いている事が、やっとハルカママが知ることになった。
何故二ツ木が?と疑問に思っているけど、多分ハルカママが好きだったからでしょうね。


そして私は覚えていましたが、すっかり触れられていなかった学園七不思議の怪人
その怪人に侵入していたナギサ、リム、タマオが遭遇して慌てて逃げる。
怪人は二ツ木の実験で失敗した人間なんだろうな。
すべてが繋がりました。このアニメは伏線を上手く回収していますね。
ケンに拒否されたカノンがちょっとヤバそうだけど大丈夫かな?





あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ

エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

キルミンずぅ 羽鳥カノン Tシャツ ラベンダー サイズ:L

キルミンずぅ 羽鳥カノン Tシャツ ラベンダー サイズ:L

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。