SSブログ

『会長はメイド様!』第24話 [アニメ]

第24話「ラテ・マジックでメロメロリン[黒ハート]

今日もラテ・マジックでメロメロリン(^_-)-☆
メイド・ラテの魔女っ子Dayで、美咲がこんな台詞を言うとは…それも意外にノリノリ(ぷっ)


会長はメイド様!Blu-ray 3 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 3 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
「遊ぼう!」と美咲を誘いに生徒会室に来る深谷
先に碓氷が生徒会室に来ていて、睨み合う二人を追い出す美咲。
には犬の睨み合いが見えたけど、幸村には見えなかったようで、相変わらず鈍い^^;


メイド・ラテでアニメのコスプレDayをやる事になった。
日曜朝に放送している魔女っ子アニメだが、美咲は見た事が無い。
そこで資料として大量のDVDを渡される。
もコスプレしてやる気満々のようだけど、「あなたはいいの」と店長に言われてブー。
葵の魔女っ子の姿は見てみたいですね。


バイトを終えた深谷が美咲の母親と遭遇。
美咲母が柿を落としてコロコロ転がったのを拾うんだけど、これって碓氷の時と同じ。
そのまま深谷は美咲の家にお邪魔する。
紗奈はすっかり容姿が変わったのに、深谷だとすぐに分かりました。
深谷が美咲を好きなのも分かっていたんですね(鋭い妹)

深谷は美咲との思い出のさくらんぼの木を探していた。
一生美咲について行くと約束した思い出の木。


魔女っ子Day!
3バカは美咲が完璧に演じてくれて大感激。
借りたDVDを徹夜してまで観た甲斐がありました(そこまでするか?)

碓氷が今日は客として来店。
美咲ったら意識しまくりで赤くなってる。
パフェの感想を厨房の子に頼まれて碓氷に聞く店長。
碓氷がアドバイスするけど専門用語過ぎ。
一体碓氷は何者なのか?と、店長が思うのも当然。
美咲が呼んでいるように、ただの変態宇宙人にして置いてくださいって…ぷっ。


深谷が来店して、碓氷とまたも睨み合い(犬が…)
「面白いことになってきたじゃない。いつまでも鈍い事やってるからこういうことになるのよ」
ブラックほのか降臨。ほのかの言うことは当たってるけどね。

険悪なムードを更に悪くした店長(滑りました^^;)
そこで美咲が3バカ相手に魔女っ子ロシアンルーレットゲームをする。
ウソがつけない魔法をかけて勝負。
ドリンクを飲んだ3バカは、クロタツが即撃沈。

深谷が面白そうだから俺もやると言う。
「ライバルに勝つ魔法」と言ったら、「魔法で勝っても意味無いんじゃないの」と碓氷。
確かに魔法で勝っても、魔法が解けたら意味ないしね。
ならばという事で、探し物が見つかる魔法をかけてほしいと言う深谷。
あのさくらんぼの木をまだ見つけていないようだけど、美咲に聞けば分かるんじゃ(蹴)


“ぶすー”としている葵。今日こそはホールに出してもらえると思っていたようです。
店長と葵の言い合いの中で、碓氷に友達はいないという話題が出てきたけど…
碓氷に友達がいるのか店長に聞かれても分からない美咲。
確かに碓氷が友達と呼べる相手っていないですね。

アンタは?アンタはアイツの何?

と、葵に聞かれて…友達とは違う?
ライバル?…最初は思っていたけど…

今のアンタにとって、アイツは何?

自分にとって碓氷は何なのか?
ゴミ出しに行くと碓氷が裏口で立っていた。
葵との話を聞いていた碓氷が美咲に尋ねる。

今の鮎沢にとって、俺は何?

うるさいと碓氷にパンチする美咲。それを受け止める碓氷。
素直じゃない美咲に、行動で意思表示する碓氷が抱きしめる。
放せという美咲にウソつけない魔法をかける碓氷。
「放して欲しい?」と聞く碓氷に「魔女でもないのに魔法が使えてたまるか」と美咲。
そんなこと言いつつ、碓氷のシャツを掴んでます(きゃー)


深谷はさくらんぼの木を見つけた。
やはり自分にとって美咲は運命の相手と確信する。



この三角関係を最終回まで引っぱるんでしょうね。
碓氷の嫉妬が見れて面白かったけど、ちょっと引っぱり過ぎ。
勝負は決まっているからどうも盛り上がらないな~。
次回は文化祭?さくらの好きなバンドが再登場?






「会長はメイド様!」オリジナル・サウンドトラック2

「会長はメイド様!」オリジナル・サウンドトラック2

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/09/23
  • メディア: CD


「会長はメイド様!」U×ミシ Virtual Live Album −ナツコイ☆物語−

「会長はメイド様!」U×ミシ Virtual Live Album −ナツコイ☆物語−

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/09/23
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。