SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第49話「飛び出せ棺!迷宮温泉でつかまえて!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

全員が二ツ木のUFO施設に集結!
タモツパパが二ツ木の罠にハマって…さぁ大変。

AK49-1.JPG


二ツ木に案内されておじいさんの棺の元に連れてこられたカノン
二ツ木はおじいさんを目覚めさせようと色々試したらしいがダメだった。
目覚めさせるにはお塩が必要と教える。
二ツ木が部屋を出て塩を用意している間に、冷却された部屋で眠くなるカノン。

AK49-2.JPG
アトラクションから抜け出せなくなった牙組をほって、カノンを探しに行くミサママ
リム、ナギサ、タマオは七不思議の怪人に、動物たちのいる部屋に連れてこられた。
なんとそこでアベがバイトしていた。この男、いろんなところでバイトしてます。

AK49-3.JPG
二ツ木の部下に案内され、何の疑いもなく怪しい椅子に座るタモツパパ。
手も足も拘束されてるのに、変な椅子としか思っていない大ボケさんです。

二ツ木はハルカママ宛のラブレターを落とし、タモツパパが拾ってハルカママに渡した。
ところが、ラブレターに差出人が書いてなかったのでタモツパパからと勘違い。
それがきっかけで二人は付き合い結婚に至る。
結果、二人を取り持つ事になった二ツ木に感謝しているタモツパパ。
あ~、二ツ木は悔しいでしょうね。タモツパパを恨むのも分かります。

タモツパパをミジンコに変えちゃった。
て、ハルカママの魅力をミジンコに例えていたんですねタモツパパ(それはちょっと…)


ナギサがリコケンの匂いを見つけ、リムが声を聞き行ってみると…

AK49-4.JPG
「二人とも無事?って何を食べてるの?」食べている場合じゃないのにね(笑)


ハルカママとはぐれた大関小結は、黒ヒョウに変身しているミサママにビックリ。
逃げ込んだ部屋は棺の置いてある部屋。誤って押したレバーで棺と共に落ちた。

AK49-5.JPG
みんなでカノンを探していたらドクトルと再会。
ドクトルの心を読んで居場所が分かり行ってみると…コウモリが冬眠してる?
コウモリを連れてカノンを探すけど、そのコウモリがカノンです^^;
すると今度は狼に変身しているパルスが現れ、ナギサが心を読む。
タモツパパが捕まっている映像が見え、ナギサはパパを助けに行く。


コウモリを温泉に浸けて起こし、カノンの事を聞こうとしたら…誤ってぶん投げちゃった^^;
あつ、あつ、どういうことよこれ<`ヘ´>カノンちゃん?(唖然とするキルミンズ)

狼に案内され、ナギサはミジンコになって水槽で泳いでいるタモツパパを発見。
みんなの所へ持っていこうとしたら、ガールズが現れた。
狼を「パルスさん」と呼んで、ナギサも変身(狼がパルスだと気付いた?)


カノンがアニマリアンだと告白。しなくてもバレバレでしたけどね。
学校で酷い事を言ってごめんねと謝るリコ。
「ビューティバットなんて恥ずかしかったでしょう」おいおい。
カノンがイヤイヤやっていたと思って好き勝手な事を言ってる(結構酷いです)
好きでやっていたと聞くと、「正気に戻って」とカノンの話を聞かず先走るキルミンズ。

AK49-6.JPG
「カノンはどこ?」と言うミサママに、二ツ木は動物に変身するマシーンを見せる。
どういうことなのかと、カノンがミサママの元に行く。
棺と一緒にカノンがいたと二ツ木が言ったので、「棺は何処?」とカノンに聞くミサママ。
お母様は自分より棺が大事なんだと、親子喧嘩勃発。
そこにリコたちも加わり、「カノンちゃんが悪い子だと思えないよ」
みんなに詰め寄られてカノンは癇癪を起こし「うるさい、うるさい、うるさーい!」と叫ぶ。

AK49-7.JPG
カノンの声に反応して、おじいさんが目覚めた!のはいいけど…怪物!?

一体何が正しいの?私、どうすればいいの?

怪物と化したおじいさんに訊こうと、カノンがおじいさんの元へ飛ぶ。
タマオはリムに、自分たちが乗れる大きな鳥になってとお願いされてメガネにヒビが…
タマオが変身した鳥は…なんだこれ?とりあえず、タマオに乗ってカノンを追う。


カノンが“あっちち”と温泉から出てきたところは笑えた。
しかし人の話を聞かない人たちばかりですねぇ(笑)
正しい儀式を行わずに目覚めたおじいさんはどうなるのか?
タモツパパは元に戻れるのか?
次回がいよいよ最終回です。どんな最終回になるか楽しみです。




あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 

エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ

エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

キルミンずぅ キルミンモード Tシャツ ダークブラウン サイズ:L

キルミンずぅ キルミンモード Tシャツ ダークブラウン サイズ:L

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。