SSブログ

『けいおん!!』第24話最終回 [アニメ]

第24話「卒業式!」

本編の最終回です。
ついに3年生の4人が卒業式を迎えました。


けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
卒業式の朝、みんなで登校しようと待ち合わせをしたけど、が遅刻。
早起きしたのにギー太を触っていて遅れたって^^;


卒業生に付ける花を持って講堂に移動するは、唯たちを目撃。
その姿を見ていて壁に激突(>_<)

教室に駆け込んだ唯たちは、さわ子先生に遅れた事を謝る。
するとさわ子先生が唯のタイツが敗れているのに気付く。
慌てますが、から替えのタイツを預かっていた(出来た妹)
和が付き添って取替えに行く。和が付いていれば大丈夫。

はクラスメイトにさわ子先生の寄せ書きを渡される。

壁に激突した梓はおでこに絆創膏。
「いやー、無事に終わるといいねぇ、卒業式。」と脅す


在校生が卒業生に花を付けてあげる。
制服の胸に花を付けた4人の姿を見つめる梓。

講堂に入る前に、律が唯にさわ子先生に渡す寄せ書きを書いてと渡す。
式の間、寄せ書きをどうしようかで「うちわにしちゃうとかぁ」
式中、うちわにして扇いでいたらおかしいだろう。
唯がお腹に隠す事にしたのですが…気になって式に集中できない面々。
さわ子先生は様子のおかしい唯が、お菓子、ギター、トンちゃんを隠しているのかと気になる。

さわ子先生が気にしていると唯に伝えてと、が隣の子に伝言。
そこから伝言ゲームが始まるけど、唯の元に届いた伝言が…さわちゃんが失敗!(違)
さわ子先生が何を失敗したんだと、逆に気になる唯。
伝えるのを間違えたのは律でした。


教室に戻り、卒業証書を受け取り眺める唯。
「唯も卒業ねぇ」と和に言われ、見詰め合う二人。

さわ子先生が担任としてみんなに最後の言葉。
初めて担任になったさわ子先生にとっても、このクラスは心に残るでしょうね。
「山中先生、お世話になりました。」と唯が寄せ書きを渡す。
一番唯がお世話をかけたんじゃないの(笑)

お前らが来るのを待ってるぜぇ!

さわ子先生カッコイイ。


卒業式が終わってボーとする梓。
憂は唯が卒業するのはお祝いだと言うが、本心は寂しさを感じている。
いつも唯は自分より先を行く、姉なんだから当たり前なのは分かっているけど…
自分も寂しいけど、憂の寂しさを知り、ちゃんとお祝いしようと思った梓。
姉が大好きというのはいいけど、ここまで考えるとちょっと異常(蹴)


軽音部の4人は、一緒に写真を撮ってと人気者。
カッコイイ、上手いじゃなくて、面白かったと言われて複雑^^;

誰もいなくなった教室にさわ子先生が一人。
黒板にさわ子先生へのメッセージを見て、思わず泣いてしまう(さわ子先生が泣いた)


今日くらいはみんなにお茶を出そうと思っていた梓。
でも先に唯たちが部室に来て、すでにお茶の用意もされていた。

律はこれからの話をしようとした。
新入部員は結局は入らなかった。勧誘に力を入れていなかったしね。
梓は大丈夫だからと言って、みんなにお礼の手紙を渡す。

卒業しないでよ(T_T)

ついに梓が泣いた。我慢していたけど限界でしたね。
泣いている梓のおでこの絆創膏に気付いた唯が張り替えてあげる。
泣き止まない梓に、唯は自分たちが1年生の時の写真を渡す。
更に花びらが5枚の押花をあげて……私たちみたいだねぇ、あずにゃん!
唯がお姉さんのように見える。年上だから当然とはいえ、唯も大人になったな~。


梓のために作ったという曲を披露。
いい曲ですね♪
演奏が終わり拍手する梓…あんまり上手くないですね(え?)
でももっと聴きたいという梓に、一緒に演奏しようと誘う。
そこにさわ子先生と和が来て、二人の前で5人が演奏して終わり。



ゆるアニメらしい終わり方でした。
唯たちは最後まで泣かなかったですね。
以前みんなでいっぱい泣いたから、それで涙はお仕舞いなのかな?
梓はやはり泣いてしまいました。残される者の方が寂しいですからね。
軽音部らしく最後は演奏で終わるのは爽やかでした。
本編はこれで最終回ですが、次回は番外編。
梓たちの話が中心のようで楽しみです。





TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



 

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



 

TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2

TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD



 


 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。