SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第26話 [ジュエルペットシリーズ]

第26話「ほほえみの呪文にドッキ☆ドキ!」

アルマが禁断の魔法書である“バッデスト”の封印を解こうとしている。
あかりたちは止める事が出来るのか?…

JPT26-1.JPG


アルマの魔法であかりとオパールが消えてしまった。
どうやらジュエルランドとレアレア界の間にいるようです。
ルビーラブラはあかりを探しに行く。

JPT26-2.JPG
アルマはバッデストを手に入れるために、封印を解こうとする。
そこにレオンが駆けつけ止めさせようとする。

封印を解いたらジュエルランド中に悪しき魔法があふれるからやめろと言うレオン。
レオンの言葉に、「奇麗事しか言えないようだな」とアルマ。
説得は失敗に終わり、レオンが実力行使に出るが、アルマが変身。

JPT26-3.JPG
アルマとレオンが対峙している頃、あかりは記憶を読む魔法でオパールの記憶を読む。
フェアリーナが泣いているアルマに、おまじないを教える。
「ラムーラ、ラムーラ、ラムリアース」笑顔になる魔法。

アルマは永遠の眠りについた母を蘇らせる呪文がバッデストの中にあると思っている。
封印を説くことは危険だからやらせたくないと言うオパール。
アルマを止めるため、変身して外に出る。


ジュエルランド一番の魔法使い、とダイアナがアルマの事を言うだけの事はあります。
変身でパワーアップしたアルマの魔法を食らってレオンは弾き飛ばされる。
そしてアルマの魔法でレオンや他の全てが凍らされた。
邪魔者がいなくなり、遂に封印が解かれた。
が、現れたのはカギ。何のカギでしょう?


アルマは魔法の鏡でバッデストの在りかを映そうとしたら…ならん!!
泉のドラゴンが映り、アルマの魔法を弾き飛ばす。
「知ってはならぬ事じゃ」と攻撃するドラゴンに、アルマも攻撃。
「そんな力を使ってはダメーーー!」と戻って来たオパールがアルマを止めようとする。
しかしアルマが放った魔法がオパールに当たりジュエルチャームに戻ってしまった。

JPT26-4.JPG
生まれた時から一緒にいたオパール。動揺するアルマ。
駆けつけた校長先生ハートライト先生が真実を話そうとするが、聞く耳を持たない。
バッデストを手に入れる、誰にも邪魔させないと飛び立ってしまう。
あかりが後を追い説得するが、やはり聞き入れず去ってしまう。
バッデストを手に入れて、その時こそあかりを…消す?


アルマをどうにもしてあげられなかったと悲しむハートライト先生。
あかり、ルビー、ラブラはみんなを笑顔にする魔法を唱える。
フェアリーナがアルマと祐馬に教えた魔法は、彼女が大切にしていた微笑の魔法。
その魔法で凍りついたジュエルランドの氷を融かす。
どんな時にも微笑を忘れないあかりに、校長先生はジュエルストーンを渡す。
2つ貰って5年生に進級。飾りも変化してパワーアップ?


ジュエリーナ様が現れ、みんなの真心がアルマの心の扉を開くと。
今はジュエルスターを目指し、その運命が良い方向へ導くでしょう。
てことで、アルマの件はとりあえずここでお休みなんですね。
次回からはまた、ジュエルスターを目指すという話になるんでしょうね。





ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 単行本

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。