SSブログ

『ぬらりひょんの孫』第14話 [アニメ]

第14話「劫火と驟雨」

河童が意外に強くてビックリだよ(@_@。


ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 
四国八十八鬼夜行を束ねる、八百八狸の長を父に持つ隠神刑部狸玉章が現れた。
正式な挨拶だと言う玉章は、奴良組を乗っ取ると宣言。

青田坊が向っていくのを止めたリクオですが、狒々の息子・猩影が飛び出す。
それに続けと雪女、牛頭丸、馬頭丸が攻撃をするが、犬鳳凰の火で吹き飛ばされる。
更にその火は奴良組の門に飛び火。
「今度会う時は、このぐらいじゃ済まないかな」
と、言って玉章たちは立ち去る。


リクオはカナたちを心配して、奴良組で合宿をしようと清継たちに話す。
当然、リクオの家に興味のある清継は賛成。
しかしゆらだけは調べ物があるからと断る。


行方不明のぬらりひょんは四国の山中に来ていた。
山の異変を感じるぬらりひょんは、以前四国に来たことがあるのか?


奴良組で合宿をするためにカナたちが集まっている頃、ゆらは祠が壊されているのを発見。

牛頭丸と馬頭丸は、七人同行の一人・岸涯小僧を見つけてシメていた。
二人にやられっぱなしで、七人同行の仲間と思えないほど弱い。
ところが、雨が降り出したら途端に強くなり反撃。
岸涯小僧は水を操る妖怪だった。


カナたちと遊んでいたリクオは、河童からなにやら報告を受ける。
それは岸涯小僧が浄水所を壊して浮世絵町に騒ぎを起こそうということだった。
河童と共に浄水所に行った夜リクオ。
夜リクオが戦うのかと思ったら、河童が岸涯小僧と一対一の対決。
河童じゃ無理だろうと思ったけど、とんでもなかった。河童の方が強くて押している。
止めを刺すところで、犬鳳凰が助けに現れ逃げられてしまう。



今回は河童に驚かされました。
リクオの護衛メンバーの中で一番弱いと思っていたら…強いじゃん!
戦い方も慣れたもんです。
ぬらりひょんは何処に行ったのかと思ったら、四国に行ったんですね。
山の異変に驚いていたけど、どうしたんでしょう。





TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆

  • アーティスト: 奴良リクオ(福山潤),鴆(杉田智和)
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD


ぬらりひょんの孫 お守り 雪女 縁結び

ぬらりひょんの孫 お守り 雪女 縁結び

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 マグカップ

ぬらりひょんの孫 マグカップ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 2011年 カレンダー

ぬらりひょんの孫 2011年 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: カレンダー

 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。