SSブログ

夢色パティシエールSP 第53話「マリーズ・ガーデン~新チームいちご?~」 [アニメ]

リーダーを決めるための売り上げ対決の開始!
トップバッターのいちごは、バニラと頑張ろうと意気込むが…

YPSP53-1.JPG


スピリッツたちの魔法で、自分がデザインした店にしてもらったのはいいけど…
メイズがオリジナルアイデアで井戸を設置。
田舎風のお店にしたいといういちごのアイデアですが、井戸は違うだろう^^;

YPSP53-2.JPG
夜になると、井戸の底からパイ生地を焦がして、パートナーから縁を切られたスピリッツが現れては…
「パイ生地が1枚、パイ生地が2枚…1枚足りない」メイズってギャグキャラ?(笑)


樫野がお客さんを連れてきて、初めて販売するいちご。
感激してこの調子でどんどん売ると張り切るが…その後はサッパリ。
交代時間になり、ジョニーに誘われワールド・スイーツ・アベニューのお店に行く。
樫野に気を使ったれもんが、二人の後を付けていこうかと言ったら逆に怒られる。

YPSP53-3.JPG
安堂のお店に行くと、他のお店よりも大行列。
商品が追いつかないほどだったが、安堂の祖父がその様子を客として見ていた。

安堂の店を出て、まだ満腹じゃないいちごにジョニーがスイーツを渡す。
どの国のスイーツかと思ったらアメリカだった。
移民の国なのであるアメリカが発祥のスイーツは数が少ない。
日本には和菓子や繊細な技術の洋菓子がある。
それを見習うために日本に来て、故郷に帰ったらアメリカオリジナルを作るのが夢。
チャラ男だと思っていたけど、実は真面目に考えていた。
けど、バニラのスカートを捲るのはセクハラです。


結局いちごの店は売れなかった。その後、樫野、れもん、ジョニーの店もイマイチ。
このままでは倒産してしまう。
オジョーに資金を出してもらおうと言うジョニー。
「樫野先輩が涙を飲んで小城先輩の生け贄に…」れもんも酷いこと言いますね(笑)

YPSP53-4.JPG
ここで行列の出来るお店を参考にしようと安堂のお店に行くが…ガラガラ。
品物が足りなかったり、接客が悪かったりで客が減ってしまった。
反省して次に来てくれたお客様には、喜んでもらおうとしていたが…
そう思った時には後の祭り。逃げた客を取り戻すのは一苦労。
さらにシュリから途中経過で最下位と聞き、このままでは閉店の危機に…(><)



それぞれのアイデアのお店は売れないし、安堂のお店は閉店の危機。
いちごたちのお店作りも気になるが、安堂のお店はどうなるのか?
多分、安堂の祖父が何か助言してくれるんでしょうね。





夢色パティシエールSP プロフェッショナル

夢色パティシエールSP プロフェッショナル

  • アーティスト: 五條真由美,プリマベーラ,藤林聖子,青木久美子,新井理生,DY-T
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD


夢色パティシエール9 [DVD]

夢色パティシエール9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


夢色パティシエールマイスイーツクッキング

夢色パティシエールマイスイーツクッキング

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。