SSブログ

2010F1ブラジルGP決勝結果 [F1GP]

ブラジルGPの決勝が終わりました。
雨が降ったら面白いと思っていましたが、天気は晴れ[晴れ]
晴れだとやはりレッドブルが強かった。


F1 Grand Prix 2010 vol.2 [DVD]

F1 Grand Prix 2010 vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 
PPのヒュルケンベルグが、レッドブルを何処まで押さえられるか注目でしたが…
スタートしてベッテルに抜かれ、ウェバーにも抜かれて3番手。
晴れの天候では、マシンの差がどうしても出てしまうので仕方がないけど…


ヒュルケンベルグのタイムが上がらず、後ろが数珠繋ぎ。
7周目でアロンソが抜いて3番手に上がる。


12周目でバトンがタイヤ交換。
ハミルトンのために、替えたタイヤがどうなるかの実験台にされたと解説陣。
同じように、アロンソを援護しなくてはいけないマッサも次の周にタイヤ交換。
バトンが交換したことで、ポイント圏外にいるドライバーたちが続々タイヤ交換。
マッサはすぐに2度目のピットインして、右フロントを指差す。
ちょんとハマっていなかったのか?


15周目でヒュルケンベルグがピットイン。
21周目でハミルトン、25周目でアロンソ、26周目でベッテルがピットイン。


上位陣が規定のタイヤ交換も済ませ、レッドブルの1-2は変わらず。
てことで、上位陣がマシントラブルにでもならない限り、大きな順位変動は起こらない。
と、ちょっと面白みがなくなってしまい、その後寝てしまいました(-_-)zzz
寝るつもりはなかったのですが、気がつけばラスト数周。
なので、その間に何が起きたのかは分かりませ(><)

結果を見れば、上位陣は何も起こらなかったようですね。
言い訳になりますが、これが雨のレースだったら寝なかったと思います。



決勝結果
優勝・ベッテル、2位ウェバー、3位アロンソ、
4位ハミルトン、5位バトン、6位ロズベルグ、
7位シューマッハ、8位ヒュルケンベルグ、9位クビサ、10位可夢偉


最初にタイヤ交換したバトンが5位に入賞。
バトンといえば、武装集団に襲われたんですね。無事でよかったです。
PPだったヒュルケンベルグは、晴れたお蔭でマシンの差がはっきり出て、結果は8位。
雨だったら優勝の可能性があっかもだし、もっと上の順位だったかもしれないですね。
コンストラクターズチャンピオンはレッドブルに決定。
ドライバーズ争いは、来週の最終戦であるアブダビに持ち越し。





F1 Grand Prix 2010 vol.3 [DVD]

F1 Grand Prix 2010 vol.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


フェラーリ CAR フラッグ M

フェラーリ CAR フラッグ M

  • 出版社/メーカー: フェラーリ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。