SSブログ

夢色パティシエールSP 第56話「スイーツ王国ツアー~バウムの森で迷って~」 [アニメ]

か、か、かしのー!(ぶっ)
衣装チェンジしても、樫野はモジャモジャ着ぐるみのまま^^;あはは

YPSP56-1.JPG


スイーツ王国ツアー2日目。
相変わらずお寝坊さんのショコラ(笑)
今日中に、残る名所を巡ると張り切るカッシーたち。


YPSP56-2.JPG
パウダー砂漠ではアリ地獄にハマる。
オイリージャングルに行く途中では、トロッコジェットコースター。
プリンの崖を登ったりと、相変わらず障害物競走のようなツアーです。


バウムの森へ行くと、食材が食い散らかされていた。
それに気づいていないカッシー、アンディ、ナルシーは、フルーツや木の実をGet。
順調に食材を集めていたら、三人がジャーク団だと聞いて森の主が三人を檻に閉じ込める。
森の食材を食い散らかしている犯人を、ジャーク団だと思った主。
自分たちはパティシエを目指していると言っても信じてもらえない。

YPSP56-3.JPG
悪戯ばかりすることで有名だったのが仇になりました。


カッシーたちの助けを求める声を聞いて、いちごたちが駆けつける。
いちごたちが森を荒らしているのはカッシーたちじゃないと言っても、森の主は信じず立ち去ってしまう。
ジャーク団がパティシエを目指していると信じない森の主に、スイーツを作って食べてもらえば信じてくれると考えた。


石を積み上げ釜土を作り、ヘルメットを鍋の代わりにしたりと、サバイバーな樫野。
みんなでスイーツを作り、森の主を呼び出して食べてもらおうとするが…
「断る」森の主は、差し出されたスイーツを食べずに去ってしまう。
食べてもらえば分かってくれると思っていたのに、当てが外れた。

YPSP56-4.JPG
ところが、気が変わったと森の主が戻ってきてスイーツを食べると言う(服が汚れてる?)
スイーツを食べた森の主は、バウムの森そのものだと感激。
自分が間違っていたと謝り、カッシーたちを解放する。


で、食材を荒らしていた犯人は誰だったのか?
YPSP56-5.JPG
犯人はこいつだ!

なんと、森の主の孫でした(おいおい)
おやつを制限されていたそうですが、空腹に耐えかねて森の食材を食べ散らかしていた。
森の主は怒るどころか、おやつを増やすと孫バカブリを発揮。
犯人も分かり、一応解決…でいいのか?



こっそり様子を窺っていたのは、カッシーのお母さんですね。
森の主を説得したようですが、力ずく?
そのお母さんを、カッシーが「かあちゃん」と訛って呼ぶのがおかしい(笑)
次回もスイーツ王国ツアーは続く。
スピリッツって卵から生まれたの?





夢色パティシエール10 [DVD]

夢色パティシエール10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


夢色パティシエール マイスイーツカード つくってマイメニュー

夢色パティシエール マイスイーツカード つくってマイメニュー

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー


パジコ 夢色パティシエール/ホイップコーデ・いちご

パジコ 夢色パティシエール/ホイップコーデ・いちご

  • 出版社/メーカー: パジコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。