SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第33話 [アニメ]

第33話「ぷりぷりキューピッド☆ぷりっ!」

好きな女の子に告白できない洋一の応援をしようとするりんごたち。
ところが、意見が対立したりんご名月が喧嘩してしまう。

RP33-1.JPG


中学生の洋一は、片思いのさやかにラブレターを渡そうとするが渡せない。
その様子を偶然見ていたりんごたち。
告白してもダメだと諦めモードの洋一に、りんごは告白が上手くいくよう応援しようとする。
でもイマイチ恋が分からないりんごは、ビビに相談するが・・・怒鳴られてしまう。
しかしその時、少女漫画でも読んでいろと言ったビビの言葉でひらめいた。


少女漫画を参考に、洋一を女子にモテる男にしようとするりんご。
しかし漫画と現実は違う。りんごのやり方にダメ出しする名月。
二人はケンカになり、お互いのやり方で洋一を応援する事になった。

RP33-2.JPG
少女漫画を参考にするりんご、体力、知力の向上アップをしようとする名月。
もはや告白とはかけ離れていませんか?


二人のやり方に振り回されてバテバテな洋一。
レイラはリルぷりっの歌で、洋一を元気付けてあげようと変身する。

RP33-3.JPG
ぶっ、レイラだけ笑顔。


三人の気持ちが一つにならなければリルぷりっに変身できない。
おとぎの国は救えないとクリスに怒られてしまう。
三人でこれからも続けたいのか考え、答えを明日聞かせてくれと去って行く。


翌日、クリスの待つ川原に来たのはレイラだけ。
時間切れだと言うクリスに、二人がリルぷりっを辞めるはずがないと探しに行く。


名月は自分が意地を張りすぎたと分かっているけど、気持ちが整理できないでいた。
そんな気持ちで川原に向っていると、りんごが洋一に告白しようと説得しているのを目撃。
探しに来たレイラも合流して、特訓したんだから大丈夫と洋一を応援する。
三人に応援されて洋一も告白する気になった。


いざ告白って言うときに、なかなか言えずにさやかが帰ろうとする。
そこでリルぷりっに変身して応援しようと言うりんごですが、また先走ったと反省する。
しかし誰かを幸せにするには考えるより行動だと言う名月。
お互いの考えを認めたりんごと名月は、気持つが一つになり変身。


リルぷりっの応援もあり、洋一はさやかに好きだと告白。
で、さやかの返事は…

RP33-4.JPG
いいお友達でいて下さいって・・・^^;
それって断るための、お約束の台詞ですね~。
だけどお友達になれたと喜ぶ洋一から、ハピネストーンが出た。
ん~、一応洋一は幸せになったので良かったね。て、これでいいのか?


ケンカする二人に対して、のんびりした反応のレイラが良いですね。
三人組には、レイラのようにあまり考えていない子がいた方が上手くいくんでしょうね。





ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 3 [DVD]

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


リルぷりっ カードポーチ

リルぷりっ カードポーチ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

リルぷりっ ぺたチェン!きせかえステージBOX

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


アイドルール(初回限定盤)

アイドルール(初回限定盤)

  • アーティスト: リルぷりっ,2℃,ツジリンメイ,高橋諭一,林あきひと,斎藤悠弥
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。