SSブログ

『伝説の勇者の伝説』第23話 [アニメ]

第23話「最後の日」

世界のすべてを司る、唯一絶対神であらせられるのだ!
団子神ね~(笑)

DDY23-1.JPG


ライナたちの元へ兵を派遣したのは、書類の仕事をさせるため。
4日間の徹夜でクマが出来て壊れてるライナ(笑)
フェリスは相変わらず団子食べて妄想劇。

DDY23-2.JPG
一週間以内になんとかしないと誕生日が祝われてしまう。


拷問と刑罰についてのクイズ大会?
シオンの誕生日の催しに、面白いのかと疑問を持つミラン
しかし今年こそは盛大なパーティーを開こうと張り切ってる。
で、クラウカルネに相談に行くけど、バカにした言い方をして反感を買う。


ライナは抜け出し宿に戻ろうとしていたのを、ミルクに見つかる。
シオンの誕生日の話をしていて、ミルクの誕生日をすっぽかしたのを思い出し謝る。
ミルクはライナが覚えていてくれただけで嬉しいと喜ぶ。


私は悪くないと思うけどねぇ。拷問暗殺祭り。
ルシル
の言い方は意味ありげで気になる。


フェリスが考案した団子を知らないで褒めるライナに、フェリスは赤くなる。
いつか団子屋を出すのがフェリスの夢だと店主がライナに教える。
団子神について熱弁するフェリスに、呆れるライナ。
そこにクラウとカルネが来て、ライナを連れて行ってしまう。
「達者でな、ライナ」ラインを見捨てたフェリス(笑)


誕生日の日、シオンは逃げ出すが捕まってしまい連れ戻される。
そして民の前に出て、花火に点火する。
笑顔があふれ幸せそうに花火を見る民。

DDY23-3.JPG
ミルクにも誕生日のやり直しで、花火のプレゼント。


パーティーを抜け出したシオンは、花火を打ち上げていたライナの元へ行く。
二人が初めて祝杯を挙げた場所にライナを連れて行く。


この国の王になる、全てを変える、ライナが望んだ世界を作ってみせる。
昔シオンが言った時は、絵空事と思っていたライナ。
でもこの国はシオンによって変わった。誰も泣かずに笑っていられる世界へと…。

DDY23-4.JPG
「絵空事さ」自分の理想のために何人もの人を犠牲にしてきたか。
それでもシオンがいなかったら、この国は暗いままだったと言うライナ。
「お前は十分頑張っている。」自分を責めるなとライナが言うけど…

え?ライナとシオンが激突!?
シオンはライナを殺すと決断したからなの?



次回が最終回なんですね。
ということは、ガスタークとの戦争までには行かないようですね。
まだ謎はあるけど、それは回収してくれるのでしょうか?





伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


TVアニメ 伝説の勇者の伝説 オリジナルサウンドトラック

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。