SSブログ

『テガミバチ REVERSE』第13話 [アニメ]

第13話「紅緋色ノ旋律」

新コンビ誕生!?

TBR13-1.jpg


カベルネの追跡と討伐に、テガミバチ達がかり出される。
そのため配達員が不足してしまい、ラグは体調を壊して配達に行けない。
なので館長アリアに配達を命じる。

しかしアリアは現役を退いているうえ、運動神経がゼロ。
心配になったラグが、ニッチに同行するように指示するけど…拒否する。
「ニッチはラグのディンゴなのだぞ。ラグのディンゴしかディンゴラン!」
ニッチはラグのディンゴですからね~、拒否するのは仕方ないけど…

TBR13-2.jpg
「哀れ人」アリアに酷いことを言うニッチ(笑)
アリアの胸を見てムカつくあたり、かなり胸に拘っていますね。


沼道にたどり着き、ニッチに「気を付けて歩くのよ」と注意するけど…
「お前だけ気をつけろ!」落ちた人に言われたくないよね(笑)

TBR13-3.jpg
「ラグのディンゴのニッチとしてアリアを守ると、ラグにニッチは約束ったのだ。
守らんでどうするか、バカ!」

言い争いをしていたら鎧虫が出現。
アリアは全速力で下がって逃げるとニッチに指示を出す。
「なんでかー!心弾どこいったー!」ニッチが聞きたくなるのも分かります。
戦わずに逃げようとするアリアに納得できず、ニッチは鎧虫と戦う。

TBR13-4.jpg
ステーキが隙間を見つけ、アリアに心弾で倒せと言うニッチ…響けアリ針!(違)
早く撃てとニッチに言われても、久しぶりに撃つのでアリアの心は乱れて心弾にならない。

ニッチが触手に捕まり焦るアリア。
アリアの心弾から彼女の記憶を見たニッチ。
アリアのディンゴのボルトの言葉を聞く。

どんなにニッチが強くとも、鎧虫鎧虫は倒せない。
あいつを倒せるのはアリアだけ。

アリアの心弾に頼るしかないと、ボルトも言っていたと伝える。
ディンゴとしてボルトを認めたニッチ。
ニッチからボルトの心を聞いて、アリアは心を落ち着かせて心弾を放つ。
一発で3体の鎧虫を倒した(やればできるじゃん)

TBR13-5.jpg
かみ合わなかったコンビも、お互い認め合う。

アリアはボルトが年老いてディンゴの役目が出来なくなったのを機に、ビーを引退したとニッチに話す。
ボルトが今もアリアを守っていると聞いて、喜ぶニッチ。


その頃ロレンスは、門番のシグナルと接触。
彼もリバースの仲間だった(@_@)



ニッチとアリアの凸凹コンビはやはり面白かった。
このコンビは次回も続く。
飛行船で何が起きたかが判明する?
ハチノスに残っているラグの琥珀にも異変が…





テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



 

テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

テガミバチ ニッチ&ステーキマグカップ

テガミバチ ニッチ&ステーキマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。