SSブログ

『夢喰いメリー』第7話 [アニメ]

第7話「夢と水着と海の色」

勇魚がポロっと「海に行きたい」と言ったことで、みんなで海にやって来た。
急だったので、メリーは橘の名前入りスク水(笑)


TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD

 
おやっさんの店で、住み込みで働くことになったメリー。
メイド服を着てオーダーの取り方を特訓するが、コケてコップを割ってしまう。

海とかに遊びに行きたいと勇魚が言ったことで、おやっさんは臨時休業して海へ。
誘っても来ないかと思われた河浪も参加(意外です)


エンギに言われたことで悩むメリー。
エンギが言ったことが本当かは分からないと夢路が励ましますが…

特撮ヒーローの撮影をしていると聞いて夢路が走り出す。
そこでパトロースをしていた飯島先生に会う。

子供がヒーローにサインを貰ったのを見て、羨ましがる夢路。
「用意のいい子だな」飯島先生の言葉にはどうも裏があるように聞こえる。
そしてその子供は夢魔に襲われる。
ジョン・ドゥが言っていたミストルティンが、少年についている夢魔を倒してしまう。
ヒーローになるのが夢だった少年はユメナクシになってしまった。


夢もキボーもなくなってもヒーローを続けなきゃいけないのか?
自分がどうしたいか分からなくなり、このままどこかに行こうかと思ったメリー。

「夢もキボーもここにある!」

諦める前にやれることはある、自分を信じろ。
夢路はメリーをもとの場所に連れて行ってやると言う。
夢路の言葉に元気を貰ったメリー。




夢を壊された子供は可哀相でした。
彼についていた夢魔はいい奴だったようなのに(;_:)





夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。