SSブログ

べるぜバブ 第10話「弟子ができました」 [べるぜバブ]

ベル坊のカンシャクに、男鹿だけじゃなくヒルダも電撃の被害に…(>_<)

BB10-1.jpg


ベル坊がカンシャクを起こしている原因は…このネコ(=^・^=)[バッド(下向き矢印)]

BB10-2.jpg
男鹿のお気に入りのコロッケを奪ったネコだった。
激怒した男鹿に、何故か懐いてしまったネコ。
それが気に入らないベル坊(やきもち)

ネコはヒルダに花を渡したりして、ますますベル坊を怒らせる。
遂にベル坊の堪忍袋の緒が切れて、ネコに果たし状を投げつける。


赤ん坊とネコの決闘が空き地で行われた。
結果は…ベル坊の惨敗(><)

BB10-3.jpg
そこに現れたのが、空き地を縄張りにしている野良ネコ軍団。
怯えるネコを守るため、ベル坊が立ち上がる。
男鹿が後ろで脅していたとはいえ、野良ネコを撃退したベル坊。
そんなベル坊を「ベっさん」と慕うネコ。


すっかり仲良くなったベル坊とネコ。
そんなある日男鹿は、母親からベル坊の友達作りに児童会館へ行くように言われる。

児童会館で、光太に再会。
面識のあるベル坊と光太に、ネコが加わり仲よく遊ぶ。
2人と一匹を遊ばせている間、葵はまた男鹿の言葉を勘違いして一人でアワワ。


ベル坊たちは、ケンカを売ってきた赤ん坊と仁義なき戦いが勃発。
って、積み木の高さ競争かい(笑)
ぬいぐるみの取り合いで、ベル坊の加勢をしようとしたネコが攻撃を受けて飛ばされた。
ベル坊の怒りが爆発して殴り込みに行くが…撃沈(><)ヨワ

BB10-4.jpg
ベル坊の敵を討ったのは光太。
男鹿が持ってきたカエルのおもちゃで、ライバル赤ん坊を罠にかける。
光太から奪ったカエルを、自分たちの積み木の天辺に投げるライバル赤ん坊。
奪われた光太は、ベル坊にVサイン。
光太の企みに気付いたベル坊は、一緒にハイハイで逃げる。


男鹿の話が勘違いだと気づいた葵が激怒していると、爆発が起こる。
ハイタッチで勝利を喜ぶベル坊と光太。
男鹿はベル坊を連れて慌てて児童会館から逃走。


帰り道、あの野良ネコ軍団を脅しているネコ軍団に遭遇。
それを見て、ネコがベル坊仕込みの睨みで追い返す。
ネコに助けられた野良ネコ軍団は、「貸にしといてやる」と言って仲直り。
ネコはベル坊と光太のような友達を作りたいと、お暇を願い出る。
了解したものの、ネコが去って寂しくなったベル坊。
そんなベル坊に男鹿は、何も言わず頭に手を置く。


ベル坊のために、男鹿の母親からコロッケの作り方を教わったヒルダ。
とーても食べられるものではなかった。




ネコとの別れのシーンは良かったです。
光太は葵の弟だけあって、将来が心配です^^;
姉は相変わらず、言葉足らずの男鹿に振り回されて乙女でした[揺れるハート]
ところで、ベル坊の試験の話はどうなっちゃったんでしょうか?






べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 田村 隆平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: コミック

 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ミント

作者様ベゼル坊やに服を着せないのでしょうか?
男鹿一家が虐待の疑いかけられそう・・・・・
by ミント (2011-04-02 13:40) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
悪魔だから丈夫なんでしょうね。
すでに、公園に来ているママさんたちの噂にはなっていました。
by usako (2011-04-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。