SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第52話最終回 [ジュエルペットシリーズ]

第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」

ジュエルスターになったあかりも、遂に魔法学校を卒業する時が来た。

JPT52-1.jpg


魔法学校を卒業すると、ジュエルランドには来ることが出来なくなる。
しかしジュエルペットたちはレアレアに来ることができるので一安心。
だけどルビーだけはあかりとさよなら?あかりに言い出せないルビー。


ジュエルスターになったあかりの3つのお願いは…優しいあかりらしいお願い。
でも3つ以上もありますよ(笑)
祐馬君と結婚したいと、可愛いお願いに赤面。

JPT52-2.jpg
その祐馬君にお願いの相談をしに行くと…呼び捨て!
「あかり。」と呼び捨てされてデレデレ。


あかりが救ったアルマフェアリーナ様は…
魔法の力が無くなった二人は、レアレア界で祐馬君と暮らすことになった。
折角再会したのに、別れ離れになるかと心配していましたが、良かったです。


卒業を前に、空からジュエルランドを目に焼き付けるあかり達。
ミリア沙羅は、自分たちのために3つのお願いを使おうとするなら必要ないと断る。
自分たちの夢は、自分たちで掴む。


みんなとレアレア界で会おうと約束するあかり達とは違い、ルビーだけは元気がない。
あかりが幸せになるのがルビーの夢だった。それが叶って嬉しいと言うけど…

パートナーに深く愛されているジュエルペットとして、ルビーは幸せの花を探す使命に就く。
ルビーにしか見つけられない幸せの花を、ジュエリーナ様と共に探しに行く。
幸せの花を見つけるまではあかりには会えない。1年後になるか、10年後になるか…

中学生にならなくていいから、ルビーと一緒に行くと言うあかり。
「あかりちゃんのバカ!」
あかりには中学生になって、いっぱい夢を叶えて大人になってもらいたい。
ルビーの想いに納得しないあかりは走り去る。

JPT52-3.jpg
ルビーと離れたくないあかりですが、前を進もうとするアルマを見て別れを決意する。
ルビーと別れても、輝きが自分の心の中にあると信じて歩き続けると…


ジュエルペットの命は愛で出来ていの。
あかりちゃんが私を愛してくれたから、私の瞳はキラキラ輝くの
[ぴかぴか(新しい)]
命の光で…輝くの。


魔法学校を卒業したあかりは、3つのお願いを実行する。
1つ目は、ありがとうと再会できますようにとルビーに贈る。
2つ目は、魔法学校で出会ったみんながいつまでも笑顔で、友達でいられるように。
最後のお願いは…世界中のみんながステキな魔法使いにな~れ。

JPT52-4.jpg
中学生になったあかりと同じ学校に通うアルマ。
ミリアはコンテストで優勝して、レオンはオリンピック出場!?
ニコラもピアニストとして活躍しているようだし、沙羅は両親と再会。
ルビーはそんなあかりたちの姿を見て笑顔。



OPとEDがみんなの合唱だなんて、最終回としては最高の演出。
1期のルビーとキャラが違ったのには戸惑いました。
しかし2期の方が断然面白かった。画も1期より可愛かった。
あかりの大人になった姿も見て見たかったと、ちょっと欲張り(^^ゞ
次回からは3期のジュエルペットサンシャインが始まります。
また2期と同様に繋がりはないようで、ルビーはどんなキャラになるのかな?





TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX

TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


JLOL ジュエルポッド

JLOL ジュエルポッド

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ふんわりジュエルペットコレクション ラブラドライト

JLOL ふんわりジュエルペットコレクション ラブラドライト

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。