SSブログ

『そふてにっ』第1話 [アニメ]

第1話「あされんっ」

かぶり物で部活に参加。
ポーズをとるな(笑)

ST1-1.jpg


北海道の田舎にある中学校のソフトテニス部のメンバーによる、青春コメディー。
だそうで、部活に燃える少女たちのスポ根アニメだと思いましたが、ゆるゆるでした。

ST1-2.jpg
中学生なのに、エロ妄想が暴走している明日菜
ソフトテニスらしく試合をするけど、味方にサーブを当てるなよ(>_<)


ST1-3.jpg
食べることに関しては野性的な部長の千歳
天然記念物や牧場の牛の乳を盗んだりして、恐るべし。
部長としては、相手の狙いを分析したりと凄いのに、その分析に体が付いて行かない。
運動神経がまったくないのに、大福には瞬時に食らいつくのは見事。
その俊敏さがテニスで役立つといいのですが…


ST1-4.jpg
無口な1年生の来栖は、運動神経が良くてかぶり物好き。
部屋にこれだけのかぶり物があるなんて凄い。
ちゃんと手入れもしているんですね。


そしてもう一人、このメンバーの中では一番まともな琴音
まとも過ぎてみんなの個性に押され気味。


そんな彼女たちが、全国大会制覇!?を目指しての楽しい部活動ライフ。
隣の牧場の牛も参加?(笑)

ST1-5.jpg
軟式の球とはいえ、食べたらマズイでしょう(・・;)



パスしていたアニメですが、たまたまAT-Xで見て面白かった。
それぞれのキャラが面白い(琴音は今後に期待)





るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉

るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD


そふてにっ 1 (BLADE COMICS)

そふてにっ 1 (BLADE COMICS)

  • 作者: あづち 涼
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: コミック

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。