SSブログ

『世界一初恋』第1話 [アニメ]

第1話「First impressions are  the most lasting.」

純情ロマンチカに続き、中村春菊先生の作品のアニメ化。
出版社が舞台の、もちろんBLモノです。


世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: コミック

 
出版社社長の父の影響じゃないけど、小野寺律は本が大好き。
昔の律は、好きな先輩に思わず告白して赤くなる純情少年だった。

数年後、父親の会社に入社した律は、コネ入社だと陰口を叩かれて逆ギレ<`ヘ´>
すっかり性格がねじ曲がってしまった。


丸川書店に転職した律。
ところが、希望の文芸部じゃなく少女漫画部の配属になった。
大不満な律は、2週間だけ通ってやめようと考える。


律が配属されたエメラルド編集部はイケメン揃いで、出版部門では1位。
やり手の編集長が1年で立て直した。
辞める前に、そんなすごい編集長を見ておこうと思った律。
ところが、編集部に案内されると…臭気が漂っていた。
担当さんたちは、死んだようにダウン。


やり手の編集長の高野政宗は、漫画が初めてと言う律に…使えねぇ~。
高野の第一印象は最悪。

仕事を覚えるために、高野に付いて行く律。
代理原稿を描き上げた作家に、キスシーンのダメ出しをして描き直させる高野。
キスシーンが自分の思う通りに描けない作家に、手本を見せると律にキス!
ビックリ仰天しつつ、筆が進んで描き上げる作家(おい)

「何してるんですかあんた~!」

「何って…仕事だろう。」

サラッと言う高野にムカつく律。


少女漫画部に配属されるは、セクハラを受けるわで最悪な初日。
そんな律に高野は、文芸の希望だったのに少女漫画に配属されて不満かと尋ねる。
不満だと言いたいけど言えない。
なので、恋愛に良いイメージなく、恋愛重視の少女漫画が苦手だと答える。

「やる気ねぇなら、邪魔だから辞めてくれ」

誰だって最初は素人だと、高野は律を励ましている?
でもその後の「使えねぇ奴は使えねぇ」の言葉に、ムカッとくる律。


負けず嫌いの律は、何もしていないのに使えない奴と思われるのは自分が許さない。
高野を見返してやるとばかりに、丸川書店の漫画を残業+自宅で拝読。
翌日、寝不足の律がごみ溜めの編集部に出勤すると…何だこれ~(?_?)
「おはよう」と挨拶する3人のイケメンと、部屋がピンクでラブリーに変わってる。
3人のイケメンは、昨日死んだようにダウンしていたメンバー。
周期後の変わりようが凄い(乙女部って…)


写植貼りをしていた漫画に、律は作家が手抜きをしていると感じる。
しかしそれは、乙女のキュンゴマだと怒鳴る高野。
言いたいことは分かるけど、律にはやはり理解不能。
漫画とはいえ、主人公が簡単に幸せになっていいのか?
ま、そんな疑問を持っているようじゃー、少女漫画を理解することは出来ません。


「やっぱりお前、どこかで会った気がするんだが、思い出せん。」
と、髪の毛を高野に触られ、腕を払いのける律。
律には高野と会った覚えがない。
しかし高野は、律が学生の時に図書室の本を全部読んだと聞いて反応する。


高野のだけには使えない奴と思われたくなくて、律は残業して漫画を読む。
その姿を、帰ろうとしている高野が見つめる。



BL漫画のアニメを、地上波でどこまで描くのか?
純情ロマンチカでは、際どいシーンは誤魔化していたからな~。
今度は文字で誤魔化すのだけはやめてほしい。
でも期待していた作品なので、視聴は継続。

ウサギさんがちょっと出ていたような…確かに大物作家ですからね~。






世界で一番恋してる

世界で一番恋してる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD



 



 


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。