SSブログ

『GOSICK-ゴシック-』第12話 [アニメ]

第12話「夏の午後に蝉の声を聞く」

夏らしい衣装にチェンジしたヴィクトリカ(新鮮です)

G12-1.jpg


学園は2ヶ月の夏休み。
一弥アヴリルから、一緒に避暑地に行こうと誘われる。
電車に乗って行こうとするが、1人学園に残るヴィクトリカを思い、寸前で断る。
アヴリルはヴィクトリカが男の子だと思っていたようで、女の子と聞いてビックリ。
名前からして女の子だと気付くけどね~、普通は。

G12-2.jpg
戻って来た一弥は、日本から届いた荷物を持ってヴィクトリカに会いに行く。
文句を言うヴィクトリカも、飴細工を見て感激。
そして一弥の次兄に出した問題の解答の手紙も届いていた。

「こんなの簡単でちゅよー」
ヴィクトリカを子供だと誤解している(笑)


大きい木の側で本を読むヴィクトリカと、木に登って寝てしまう一弥。
子供のころに父親から怒られている一弥を庇う母親と、励ます姉。
厳しい父から庇ってくれた母を残し、すべてのことから逃げてソヴュールに来た。


G12-3.jpg
降りられなくなりました(><)

木に登ったヴィクトリカは、ケーキを持ってきた一弥に降りられなくなったのを見抜かれる。
素直じゃない彼女に、一弥はケーキを置いて部屋に戻ってしまう。
ヴィクトリカはケーキを食べようとするが…届かない。
そのケーキをセシル先生が見つけて食べちゃいました(:_;)


雨が降り、ヴィクトリカが心配になった一弥が木のところに行くと…降りれない(><)
「ヴィクトリカの意地っ張り!」受け止めるから飛んでと、手を広げる一弥。
ヴィクトリカが足から落ちてきたので、ドラマチックになりゃしない(笑)

だけど、あのヴィクトリカが一弥のためにお茶を出そうとしたなんて…
着物に躓き割ってしまったけどね。着物の着方が花魁(蹴)
なんだかんだ言っては一弥を振り回しているヴィクトリカですが、実は彼を評価していた。

G12-4.jpg
蝉の声のしないソヴュールの夏を、ヴィクトリカと二人で…。



最終回を思わせるような一弥の最後のセリフ。
ヴィクトリカと一緒にいられたらいいのに、でも別れは来る。
事件もなくまったりな1話でしたが、寂しさが漂う内容でした。







TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ(仮)

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD


GOSICK もふもふミニタオル ヴィクトリカブラック柄

GOSICK もふもふミニタオル ヴィクトリカブラック柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


GOSICK お守り ヴィクトリカ -学業成就-

GOSICK お守り ヴィクトリカ -学業成就-

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

タグ:アニメ GOSICK
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。