SSブログ

名探偵コナン「被害者はクドウシンイチ」 [名探偵コナン]

コナン、小五郎、蘭がホームズの「バスカビルの魔犬」の放送を見ていると、
「ほんなら、ホンマの魔犬退治しに行ってみ~ひいんか?」
平次
和葉がやって来た。


名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック

 
5年前に病死した犬伏グループ会長・犬伏恒弟は、若い頃女グセが悪かった。
恒弟が他界した後に、会長と血が繋がった子供が8人現れる。
会長の妻は8人を養子として引き取った。
その妻も病気で倒れ、遺産相続を巡る事件が起きた。


妻が亡くなれば、遺産は養子の8人で分配される。
ところが、その中の2人が奇妙な死に方をした。
崖から落ちた1人が、今際で自分を突き落したのは犬に似た魔物のような物だったと…

養子の一人が和葉の母親の知り合いで、呪いだと怖がり相続権を放棄した。
8人の中に犬伏家に恨みのあるニセモノが混じっていると言う。
平次は放棄した養子に話を聞くために、コナンたちを誘いに来た。


「工藤伸壱」養子の名前を知って、コナンビックリ(笑)
コナンと平次が工藤の家に行くと、ホームヘルパーの虻川が出てきた。
腰を悪くしている工藤は、風邪気味で寝ていた。
起きるまでコナンと平次は待たせてもらい、虻川がその間に買い物に出かける。


突然工藤の寝室から音楽が流れる。
ノックしてドアを開けようとすると、ガムテープで目張りしてあった。
部屋に入ると工藤は床に倒れていて、横には七輪が置いてある。
平次が窓のガムテープを剥し、コナンが七輪を外に出そうとしておかしなことに気が付く。


工藤を練炭自殺に見せかけ、虻川が殺害した!?
コナンと平次が密室のトリックを解いて、虻川の犯行を暴く。
が、なんと虻川は息子も同じ目に遭わせると脅されて偽装工作をしただけ。
虻川が来た時には工藤は死んでいた。


捜査が行われ、工藤の口から落ちた真珠を発見。
この真珠は工藤のダイイングメッセージ!?



平次が工藤の家に来ることも、虻川の息子の写真を入手できる犯人とは?
養子の中のニセモノの仕業なのか?


新作映画の公開記念で、15日に実写ドラマの第3弾と去年公開された映画が連続放送。
キッズステーションとアニマックスも、日曜日の同じ時間に映画とTVSPをぶつけてくる。
過去2回の実写は期待外れだったので、今回はどうなんだろう。







名探偵コナン 江戸川コナンマグカップ

名探偵コナン 江戸川コナンマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名探偵コナン 江戸川コナンストラップ

名探偵コナン 江戸川コナンストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/18
  • メディア: コミック

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

ミント

虻川さんどうなるんでしょうね?
事情はどうあれ、死体遺棄になるわけですから・・・
テレビで観なかったんですよ。
しょぼいテレビオリジナルだと思って
魔犬編が先週の続きと知り、動画観て。
ちょっとは面白くなりそうです。
息子に携帯持たせてたらわかったろうけど
小学生の子には持たせてないだろうし
安否確認なんてあの状況では・・・・
危なっかしいトリックですね。
物語1話のトリックもそうですけど(実行不可能)(笑)

by ミント (2011-04-22 13:21) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
脅されての犯行ですからね~。
罪に問われたとしても、情状酌量の余地はあると思います。

トリックは解りやすかったですね。
by usako (2011-04-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。