SSブログ

べるぜバブ 第14話「必殺技、ありますか?」 [べるぜバブ]

男鹿の強さは赤ん坊を背負っているから。
で、光太を背負って特訓する神崎

BB14-1.jpg


男鹿に勝つため、日々特訓をしていた神崎。
夏目が撮影した男鹿のケンカシーンを見て、城山はあることに気付く。
赤ん坊を背負うことでバランス感覚や筋肉を養っている。
だから神崎も赤ん坊を背負って鍛えれば…そう都合よく赤ん坊はいません。

BB14-2.jpg
代わりに人形を背負って特訓するけど…首が落ちた^^;
城山がベル坊のマネをして裸になり、補導された(バカ)
思うように特訓の成果が得られず、落ち込む神崎の前に赤ん坊が現れる。

BB14-3.jpg
赤ん坊は公園にと来てはぐれた光太。
光太に懐かれた神崎は、光太を背負って特訓する。

光太を探していた葵は、公園に来た男鹿とベル坊に会う。
一緒についてきた古市は、葵を見ても気付いていない。

光太のでんぐり返しを見て、必殺技のヒントを得た神崎。
そこに光太を探していた男鹿達が現れる。


同じ東邦神姫の神崎には、変装がバレたと焦る葵。
しかし神崎は全然気付いていない(お前もか)
何故かベル坊と光太がメラメラ。
光太に男鹿を倒してくれと言われ(?)、神崎は必殺技で攻撃するが…

BB14-4.jpg
見事な空中1回転で着地もピタッと止めた!10点満点(違)
え~と、当たっていません^^;

今日の所は許してやる!次に会った時こそおまえの最期だ!
許すも何も、攻撃は不発だったじゃん。

帰ろうとする神崎を見送る光太…ってどこぞの映画のラストシーンのようだよ(古い)
新技は不発だったけど、男鹿にビックリしたと言わせたのは収穫。
最後は神崎、城山、夏目で青春ドラマ?



葵の変装を気付く人はいるのだろうか?
次回は東邦神姫の最後のひとり、東条の登場(ダジャレじゃないよ)
この話も地震で放送が流れた回だったかな?





べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


つよがり(期間生産限定盤)(アニメ盤)

つよがり(期間生産限定盤)(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。