SSブログ

名探偵コナン「日記が奏でる秘密(前編)」 [名探偵コナン]

いつもと入りが違う。


名探偵コナン 69 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 69 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: コミック


 
コナンと少年探偵団は、阿笠博士とタケノコ掘りに来ていた。
帰りに山の中で車が故障してレッカーを呼ぶ。
博士がレッカー車に乗せてもらい、レンタカーを借りてコナン達を迎えに来ることになった。

ところが、1時間半が過ぎても博士は来ないし、雨まで降って来た。
そこでコナンたちは、近くの別荘の軒下で雨宿り。
すると博士から、トラブルで迎えが遅れると連絡が入る。


ある1軒の別荘から「G線上のアリア」を弾くピアノの音が聞こえてきた。
ピアノのする別荘で雨宿りをしようと行ってみるが、誰も出ない。
鍵がかかっておらず、中に入ると真っ暗で床にはポテチが散乱。
ピアノのある部屋に入ると、光彦が人影を目撃。
家主かと思い探しにキッチンに行くと、テーブルの上が食べ物で散乱してワイングラスが1つ倒れていた。
手帳を見つけたコナンが、書かれている日記を読んでいたら…


殺すしかないようだ。


書かれている内容からして、男の子を誘拐してこの別荘に監禁。
その先を読もうとしていたら突然停電になる。
そしてまたピアノの音が聞こえ、慌ててキッチンから飛び出す光彦、歩美元太
そのとき廊下に置いてあった棺に元太が躓く。
棺をコナンが開けると、中は空っぽだった。


男の子を誘拐監禁していたが、正体がバレたと思い殺そうとしているか、すでに殺されているか。
日記から犯人は1人で、ピアノの音が聞こえる間はピアノの部屋にいると推理したコナン。
ピアノが鳴っている間に、男の子を探す。


子供部屋で、お宝ゲームの地図を描いたチラシを発見。
キッチンに戻ったコナンたちは、歩美がいないことに気付く。
犯人に捕まった!?でもピアノが鳴っているから捕まってはいない。
と思ったら、演奏がピアノではなく、CDの音だと気付いたコナン。
慌てて歩美を探しに行くと…

ずっといたよ。

歩美が捕まったとコナンたちが慌てている時、本人は廊下で写真を見つけていた。
家族写真だけど、写っている子供は女の子だから誘拐された子じゃない。
だとしたら、写っているのがこの別荘の家主か、それとも犯人か…



コミック69巻、70巻に描かれているお話。
70巻は買っていないので、事件の結末は知りません。
少年探偵団が絡む事件なので、そんなに期待はしていませんが(蹴)





名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/18
  • メディア: コミック



 

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



 

Don't Wanna Lie(初回限定盤)

Don't Wanna Lie(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD


 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-12 07:55) 

usako

yu-papaさん、
私こそnice!ありがとうございます!
by usako (2011-05-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。