SSブログ

名探偵コナン「ホームズの黙示録(名探偵の弟子)」 [名探偵コナン]

きっかけはイチゴだった。


名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック


 
猫を見つけてくれたと、感謝する飼い主のダイアナ
彼女はミステリーの大ファンで、小五郎が探偵と知り、ロンドンの自宅に招待する。
ホームズファンのコナンは大喜びするが…

ああ~!!、すっかり忘れてた!

新一が幼児化したのがコナンで、当然パスポートなどない。
折角あこがれのロンドンに行けるのに…

私の言いつけをちゃんと守ると約束してくれたら…だけどね。

薬で新一に戻り出国審査にパスするという灰原の名案でロンドンに行けることになった。


小五郎、蘭には次の便に博士と乗ると言い、同じ便に乗りコナンに戻ってから合流。
ダイアナと夜にホテルで待ち合わせしているので、その間に観光することになった。
もちろん行くところはホームズ博物館。

蘭は新一を驚かせてやろうと電話をするけど…本人も来てるんだよね^^;
新一の素っ気ない態度の怒った蘭は、怒鳴って電話を切る。


早く何とかしないと人が殺されちゃうんだよ!?

コナンはアポロという少年が、ホームズに会わせろと係員に詰め寄る場面に遭遇する。
コナンはホームズの弟子だと言って、彼から話を聞く。

アポロの姉は、ウインブルドン4連覇中のミネルバ・グラス
彼が練習する選手を観戦していると、話しかけてきた男が「このロンドンのどこかで人が死ぬ」とアポロに伝える。
ロンドン警視庁に伝えろ、私の黙示録だと言って、紙を渡された。


コナンは姉の試合を見に行くアポロの代わりに、暗号文をロンドン警察に持っていくが…
アポロと同じように、男に紙を渡された子供たちが警察署に詰めかけていた。
渡された子供たち全員の前で人が死ぬ!?…大量殺人!?

人が大勢集まる場所で殺人を犯すとすれば、ウインブルドンかツール・ド・フランス。
小五郎、蘭は人が集まる場所に、コナンは阿笠博士と暗号を解くと言って別行動する。


コナンは暗号文から、城のような建物の近くに時計店が2軒あり、食料品店やケーキショップや刃物や武器を扱う店が混在している場所と推理する。


ロンドンに来て、謎を解くコナン。
コミック71巻の話ですが、解決編は来月発売する72巻。
コミックを読んでいるので、買う前にTVで結末が分かってしまうのはちょっとね~。

ところで、7月からコナンの連ドラが決定しました。
キャストは4月のスペシャルと同じです。





Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)

Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD


名探偵コナン 沈黙の15分 オリジナル・サウンドトラック

名探偵コナン 沈黙の15分 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ビーグラム
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD


名探偵コナン 江戸川コナンマグカップ

名探偵コナン 江戸川コナンマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

ミント

アニメコナンのほうがマンネリだから連ドラで視聴率
稼ごうというんじゃ?
by ミント (2011-06-02 10:21) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。
連ドラで視聴率が取れるのか?
この間のスペシャルのように、金田一少年のような内容だったら、視聴するのは考えちゃいます。
by usako (2011-06-08 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。