SSブログ

『世界一初恋』第7話 [アニメ]

第7話「Coming events cast their shadows before them.」

政宗は俺のものだから。
横澤
に宣言されて動揺する


世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


 
嵯峨先輩が好きで、ストーカーのような真似をしていた律(違)
それだけ嵯峨先輩のすべてが知りたいほど好きだった。
という、悪夢を見て目が覚める。


初めて担当したコミックの新刊企画書に苦戦する律。
提出しても高野にダメ出しされ、分からないなら自分から訊けと言われる始末。
だけど残業して作成している律に、高野が何気にアドバイス。
て、いきなり律にキスした高野(会社だよ)

必死過ぎて笑えたから。

キスした理由がそれかよ。
そこに高野を呼びに来た横澤が現れる。
横澤と顔を合わせたく無い律は、トイレに行くと言ってその場から逃げる。
戻って来た律に待っていた横澤が、高野は俺のだと主張する。
律が誤解だと言っても信じず…余計なことをするな。


高野が誰と付き合っていようがどうでもいい。
と思いつつ動揺する律は、羽鳥に高野と横澤がどういう関係か尋ねる。
2人は大学の同級生で、出版業界に誘い、丸川に転職を決心させたのが横澤だと聞く。


これ以上高野と関わりたくない。
高野を意識しているのを自覚したくない律は、仕事にのめり込もうとする。
市場調査のため、コミックを大量買いしていると…小野寺出版の同期、佐伯に出会う。
その後二人で飲みに行き、酔った佐伯を支えているところに高野が現れる。
何でこんなところに高野が…女性連れ!

佐伯から高野のが相当遊んでいると聞いた律は、またも動揺。
やはり自分にちょっかいを出すのは、からかっているだけ。
高校の時の高野は、人と群れようとしない寡黙な人だったのに今は…遊び人!?
それが律のせいでおかしくなったと言っていた横澤。
律からすれば、おかしくなったのは自分の方ってことだけど…。

本気で好きになった人に一瞬で玉砕して、ショックで学校に行けずに留学した。
それが原因で、本気で人を好きになれない好きになるのが怖い律。


企画書の修正もまだなのに…
…女とイチャイチャしてるヒマがあるならとっとと仕事しろ。

帰って来た律に嫌味を言う高野。
反論する律を、高野は自分の部屋に連れて行く。

女と飲みに行っていた高野に言われたくない。
お互い女性と居たことでやきもちを焼いてます(笑)

高野さんは横澤さんとでも遊んでいればいいでしょう。

おまえ、俺のこと好きなんだろう。

好きだから勘違いしていんだと高野に指摘され…
「俺はお前が好きだ!」律にキスする高野、そしてその後は…言えない(笑)

「俺は好きになんかならない」高野を振り切って自分の部屋に帰る律。


初めての企画会議に緊張する律。
エレベーターで井坂さんと会い、コミックが面白いからアピールしろと言われる。
ますます緊張する律に、俺がフォローすると言う高野。
しかし井坂に、同じ親の七光り同士頑張ろうとみんなの前で言われ、フォローしない高野。

やっぱり恋じゃない、恋であってたまるか~!!



横澤がちとウザい。
ボロボロの時の高野を知っているから、彼を心配しての事だろうけど…行き過ぎ。
次回は木佐&雪名のカップルのお話。
丸川書店のBL率はさらにアップ(笑)





世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋 ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/08/01
  • メディア: コミック


TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL

TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD


世界一初恋 もふもふミニタオル 木佐翔太&雪名皇柄

世界一初恋 もふもふミニタオル 木佐翔太&雪名皇柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。