SSブログ

べるぜバブ 第19話「医者が来ました」 [べるぜバブ]

東条との一戦で、力の差を思い知らされ悔しい思いで家に帰ると…
男鹿を待っていたのは、ヒルダが魔界から連れてきた医師とその助手のラミア

BB19-1.jpg


王熱病?
ベル坊
の症状は人間界でいう知恵熱のようなもの。
成長したベル坊の魔力が膨大で、親である男鹿が受け止めたら死んでしまう。
ベル坊は男鹿のために、無意識でリンクを切った。
「ベル坊は新しい親を求めて東条の方に行ったってわけか…」

BB19-2.jpg
だとしたら、すでにベル坊は魔力を解放して熱が下がっているはず。
何故ベル坊は東条にくっついているのか(・・?
その疑問は、ベル坊と東条の出会いで判明。

BB19-3.jpg
ゴミ置き場でベル坊を見つけた東条は…ちちちちち、おいで、おいで~(動物扱い[犬][猫]
熱で朦朧としているベル坊は、東条を男鹿だと思い懐く。
懐かれた東条は「俺、こいつ飼う!」とベル坊を保護したんじゃなくて飼った^^;


ベル坊の魔力が受け止められるよう、親として男鹿が成長しなくてはいけない。
てことで、ラミアに強制的に銃を撃ち込まれ、自分の精神世界へと送り込まれる。

男鹿の精神世界って…理解不能(?_?)
その世界で、自分自身を倒さなければ脱出できない。

BB19-4.jpg
ウザキャラの自分自身をなんとか倒し、辿り着いた場所にベル坊が眠っていた。


東条は陣野の居る図書館を訪れ、男鹿と戦ったことを話す。
そこに神崎姫川が、混ぜろと現れる。


精神世界から目覚めた男鹿。
峠を越して、あとはベル坊を東条から取り返すだけ。



東条は強いけど悪意はないんですね。
動物好きだし、いい人なんでしょうが、ベル坊を動物扱いするのはね~。





べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


べるぜバブ TCG スターター Vol.1 蠅王紋の鳴動

べるぜバブ TCG スターター Vol.1 蠅王紋の鳴動

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。