SSブログ

『世界一初恋』第10話 [アニメ]

第10話「Absence makes the heart grow fonder.」

千秋&羽鳥カップル再び!
羽鳥が怒っている理由が分からない千秋(鈍感)


世界一初恋  吉野千秋の場合3 (角川ルビー文庫)

世界一初恋 吉野千秋の場合3 (角川ルビー文庫)

  • 作者: 藤崎 都
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: 文庫


 
締切が守れず、ヘロヘロになって終わらせた千秋をスケッチする柳瀬
蹴躓いた千秋を助けた柳瀬の手が腰に…痩せたんじゃないの?
柳瀬とじゃれているのを見た羽鳥は、食材を置いて帰ってしまう。


締切が遅れたのをメールで謝ったのに、羽鳥からは一週間も音沙汰なし。
なので千秋が羽鳥に直接謝ろうと家に行きますが…居留守?
チャイムを鳴らしても出ないので、千秋も意地になり鳴らし続けたらやっと出た。

「俺以外の奴に体を触らせるな!あいつは特にだ。」

締切が遅れたから怒っていたのではなく、柳瀬が千秋に抱き付いていたのを怒っていた。
でも友達のスキンシップだと言う千秋に、怒った羽鳥がベッドに押し倒す。
徹夜だった千秋は、そのまま寝てしまう(おい)

朝、起きた千秋に食事を作ってくれた羽鳥。
機嫌の直った羽鳥に、今度の水木に柳瀬と温泉に行くと伝える。
「おまえ、その日が何の日か分かって言っているのか?」
分からない千秋を羽鳥は「帰れ」と家から追い出す。


喧嘩したまま柳瀬と温泉に来たけど、羽鳥の事が気になってしょうがない。
夕食の席で、千秋の誕生日だからと柳瀬が用意したケーキが出てくる。
自分の誕生日を忘れていた千秋は、羽鳥が怒っていたのがやっと分かった。


ヌードを描かせろ(えー!)
これが俺の趣味だから、協力してくれと言われ、上半身だけの条件でOKする。
男のヌードを描きたがっている時点で、気づけよ。

千秋が好き、骨格が好き、骨もね。
マジで自分が好きなのか、柳瀬に恐る恐る訊ねると…
好きな人がだれか知りたいかと、柳瀬に迫られ焦る千秋。
その時ナイスタイミングで、羽鳥から電話が入る。

「誕生日おめでとう」仕事の話は口実で、それを言うために電話してきた羽鳥。
実家で用が出来たからと、千秋は柳瀬にウソを言って帰る。
その足で羽鳥の家に行く千秋。

「おまえの顔が見たくなって」

折角帰って来た千秋の誕生日プレゼントが原稿用紙?ロマンがない^^;
でも何が欲しいかと聞かれると、特に思いつかない。
そんな千秋の手にキスをした羽鳥が…俺をやる(くっさー)

「俺以外の奴に裸を見せるな」
特に柳瀬には見せるなと、やきもちを焼いている羽鳥に約束させられる(遅いけどね)
で、このやり取りを漫画のネタとして使おうとした千秋。
でもアシスタントたちにドン引きだと笑われてしまう。
そこにやって来た羽鳥が、自分の言ったセリフをネタにされ、さらに笑われて…
良いネタが出てくるのを期待している、と笑う羽鳥の目が笑っていない(><)
嫌な予感がすると恐怖する千秋でした(笑)



温泉ネタはデジャヴ?
柳瀬とはしょっちゅう温泉に行っているのか?
それは置いといて、自分のセリフを漫画のネタにされたら怒るよね~(笑われたし)
千秋の自業自得だけど、目が笑っていない笑顔の羽鳥がマジ怖い。





世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.2 明日への放物線

TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.2 明日への放物線

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD


世界一初恋 もふもふマフラータオル 吉野千秋&羽鳥芳雪柄

世界一初恋 もふもふマフラータオル 吉野千秋&羽鳥芳雪柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。