SSブログ

『Aチャンネル』第12話(最終回) [アニメ]

第12話「宇宙人」

A12-1.jpg


純白は 狙いすぎです 1点…トオル
レースは かわいいな 2点…ナギ
ほへ ひふふ? はんへん…るん(何言っているんだか分かりません)


「じゃね~」るん 「バイバイ」ユー子 
三人が卒業して、また置いてきぼりになってしまう夢を見たトオル。
寂しくなり、思わず炭酸を抱きしめる。

夜更かししてチョコを食べたことに自己嫌悪中のナギを、ユー子はホローするつもりが…
読み始めの本のネタをバラして、更に傷をえぐった^^;

A12-2.jpg
るんが男子と話しているのトオルが見たら…
と気を使ったユー子ですが、トオル窒息してダウン。


鎌手先生にプリントを配ってくれと頼まれたナギ。
その前に質問…私の名前は?
「ごめんな~。大人になるとパッと思い出せなくなるんだよ悲しいことに。」
担任なのに覚えていない!?言い訳が苦しいです^^;

A12-3.jpg
猫が木から降りられず、ユタカが助けようと木に登るが…ナマケモノ(違)


ドリアンバーガーを食べて舌を噛んだるん。
何を喋っているのか分からず、試されているのかと考えてしまったナギ。

突然折鶴を折って見せるるん(ちいさ~)
虫眼鏡を貸してとナギに言うけど、メガネは虫眼鏡ではありません^^;
モノマネをしてとリクエストしておいて、見ていないのもるんらしい(笑)

そんな3人のやり取りを見て、寂しさを感じているトオル。


「奢りですよね?」by佐藤先生に「鬼頭のな…えへっ」by鎌手先生。
仲が悪い佐藤先生と鬼頭先生が食事とは…

私 実は宇宙人なんだ~と言うるんに、ナギが突っ込むかと思ったら納得してる。
宇宙に帰るるんは、地球は食事が美味しくてグッドでしたと言う。
宇宙だと何を食べるのかとナギに訊かれ…宇宙食(ちゃうだろう)

と、いう夢を見ていたトオルは、るんにおぶわれ家まで送ってもらった。
帰ろうとするるんに…宇宙にじゃないよね?と訊いてしまう。

A12-4.jpg
落ち込んでいたトオルですが、るんが変わらないと分かり不安が吹き飛んだ。



ほのぼのとした中に、ちょっとシリアスな部分もありで面白かった。
個性的な教師もいい味出していました。





Aチャンネル 3(完全生産限定版) [DVD]

Aチャンネル 3(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


Aチャンネル クッションカバー B (ユー子&ナギ)

Aチャンネル クッションカバー B (ユー子&ナギ)

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー


Aチャンネル トオルストラップ

Aチャンネル トオルストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。