SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第12話 [ジュエルペットシリーズ]

第12話「どろだらけでイェイッ!/恐怖の黒い魔法イェイッ!」

だれ?
2年前の花音は地味だったんだ~(ぷっ)

JPS12-1.jpg


大好きな御影君をいつから好きになったのか?…
考えすぎて眠れなかった花音は、ゲロゲーロが顔にピタッと張り付き驚いて脇道にドボン。
泥だらけになった花音に手を差し伸べてくれたのは御影君。

2年前にも同じように田んぼに落ちて、通りかかった御影君が手を差し伸べた。
そう、その時から御影君を好きになった花音。

御影君も2年前の出来事を覚えていました。
2人がいい雰囲気で話しているのを見たルビーが嫉妬。
このままではいけないと、帰りに待ち伏せして田んぼに落ちたのを助けてもらおうと計画。
ところが真砂君に邪魔され失敗に…

代わりに通りかかったひなたガーネットたちに、泥んこ遊びだと誤魔化す。
いつしかルビーたちは泥投げして遊びだし、文字どうり泥だらけ^^;

そこに花音たちが通りかかり、自分も落ちたくせに泥ウサギのルビーって呼んで笑う。
ブチっとキレたルビーが、巨大泥玉を投げたらひなたに当たってしまい…ブチっ[むかっ(怒り)]
珍しくひなたが怒って反撃し、花音も加わる。

JPS12-2.jpg
夕方、御影君と真砂君が通りかかると…
泥だらけで合体しているルビーたちを化け物と思い、びっくりして逃げ出した。


イルカ先生の笑えないギャグにウケている、クラスで目立たない存在の根本クララ
彼女には重大な秘密があるらしい。

偶然拾った彼女のノートの中を見たサフィ―は、厄介なことが起こるんじゃないかと心配。
案の定、ノートを見られたことで、計画の実行を早めようとしている。


前から思ってたけど、エンジェラの言ってることよく分からないらぶ…。
確かにそうなんだけど、ぽろっと本音を言ってしまったラブラ(キツー)
ショックを受けたエンジェラがどこかに行ってしまう。
そのエンジェラを捕獲した根本さん。彼女はいったい何をしようとしているのか!?

JPS12-3.jpg
根本さんは禁断のダークジュエル魔法を復活させようとしている!?

エンジェラにルビーたちの魔法を吸収させ、その魔力を手に入れようとしている。
儀式を止めようとするひなたですが…手遅れだった。

魔法を手に入れた人間がやることは、ジュエルランドの征服!
そんなことになったら大変(~_~;)

JPS12-4.jpg
ジュエル ジュエリン ジュエリララ~ 魔法少女クララでーす!

えー?彼女はコスプレが趣味で、魔法少女のコスプレをするのが夢だったの?
ジュエルランドを征服するなんて、まったく考えていませんでした。
この儀式でエンジェラがレベルアップして言葉が通じるようになり、ラブラと仲直り。

次回から魔法少女ジュエルクララが始まります!
なんていうのは絶対ありません。


花音がメインの話でも、どうもひなたの方が目立っているな~。
キャラ的に、ひなたの方が主役っぽいしね。





JLOL ジュエルポッド ラブラ

JLOL ジュエルポッド ラブラ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ジュエルペット ジュエルアクセサリーメーカー

ジュエルペット ジュエルアクセサリーメーカー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。