SSブログ

『ロウきゅーぶ!』第1話 [アニメ]

第1話「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

叔母に脅され小学校の女子バスケのコーチをすることになった、高校生の長谷川昴
初日に「お帰りなさいませ、ご主人様」とメイド服で出迎えられてしまう。


ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

  • 作者: 蒼山 サグ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫


 
スポーツ推薦で入学した高校のバスケ部が1年間の休部。
理由は部長が顧問の娘に手を出したから。
高校生が小学生に手を出すって…危な過ぎ。

そんな昴が美星に頼まれ、3日間だけという約束で女子バスケ部のコーチを引き受けた。


バスケ部といっても、部員は5人で経験者は智花だけ。
昴を呼び捨てにする真帆は足が速いく、ジャンプ力がある。
紗季は状況判断の良さ、おもいっきりがいい。

問題は愛莉ひなた
背が高い愛莉は、バスケをするには有利な長身がコンプレックス。
背だけじゃなくて胸も発育がいいこと。


今すぐ女子バスケ部のコーチを辞めろ。
何者かが昴のロッカーにメモを残した。
真帆が3日間で上達することに拘っていた理由と関係しているのか!?


約束した3日目の最終日。
昴が彗心学園に行くと「話がある」と5人の男子に呼び止められる。



今期の新作第1弾になります。
原作は未読なのでよく分かりません。
キャラはかわいいですが、バスケって興味がないんだよな~。
視聴を続けるかは、もうちょっと見てから判断します。





SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)

SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



 

ロウきゅーぶ! マイクロファイバーミニタオル 湊智花 Ver.2

ロウきゅーぶ! マイクロファイバーミニタオル 湊智花 Ver.2

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

『ロウきゅーぶ!』 クリーナーストラップ

『ロウきゅーぶ!』 クリーナーストラップ

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

shirohune

おお~ついに始まりましたか夏アニメ!
ロウきゅーぶ!おもしろそうですね。
夏も見るのが増えそうです
by shirohune (2011-07-02 11:48) 

usako

shirohuneさん、
コメントありがとうございます。
キャラが可愛いですよ。
今期は少ないかな~と思っていたのですが…私も見るのが増えそうです^^;
by usako (2011-07-03 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。