SSブログ

『神様ドォルズ』第1話 [アニメ]

第1話「神はきたりて」

原作は未読。
案山子という人形が神様!?
ほのぼのアニメかと思ったら、惨殺死体に案山子バトルと別物でした。


神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: やまむら はじめ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/07/19
  • メディア: コミック


 
故郷の空守村を出て、東京の大学に通う枸雅匡平
同じ学部の史場日々乃が好きで、告白しようとしたが失敗して酔いつぶれてしまう。
目が覚めたら日々乃に膝枕をされて美味しい展開のはずが…
二人は惨殺死体を発見してしまう。


日々乃と別れ帰る途中で、何かおかしいと感じた匡平は慌てて家に帰ると…
妹の詩緒が、村で幽閉されていた枸雅阿幾を追って上京していた。
匡平が村を出たと知り、阿幾が脱走したらしい。
匡平たちが発見した死体は阿幾の仕業。
で、その阿幾が案山子(クラミツハ)と共に、匡平の部屋に現れる。


クラミツハと詩緒のククリが、部屋の中でバトル。
詩緒を半人前とバカにするだけあって、阿幾の方が強い。
詩緒を窓の外に投げ、匡平は阿幾に怒る。

イカれているのは俺じゃない、村だ。

外に放り出された詩緒はククリに助けられ反撃。
「飛ばしてやる~」と部屋ごと爆破。


翌日、同郷である日々乃の父親がお社から連絡を受け、二人を預かることにした。
村の事を知らない日々乃に、父親は詩緒に頼んでククリを出してもらう。
ところが出す場所を間違えて、日々乃の下から出しちゃった。


拘束されて村に運ばれたはずの阿幾は、乗っていたトラックが転落していた。
中にいるはずの阿幾はまたも脱走。



未読なだけに1話見ただけでは分かりません。
血生臭い展開にはなりそうですね。





不完全燃焼/スイッチが入ったら

不完全燃焼/スイッチが入ったら

  • アーティスト: 石川智晶,石川智晶,西田マサラ
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


神様ドォルズ ビッグバスタオル 詩緒

神様ドォルズ ビッグバスタオル 詩緒

  • 出版社/メーカー: リュウシン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


神様ドォルズ ビッグバスタオル 日々乃

神様ドォルズ ビッグバスタオル 日々乃

  • 出版社/メーカー: リュウシン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。