SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第16話 [ジュエルペットシリーズ]

第16話「ルビーとサフィ―でイェイッ!/怪盗ルビーでイェイッ!」

夏休みはいっぱい遊ぶ、と考えていたルビーは、自分だけ夢がないことに気付いて焦る。
そこでサフィ―に相談するのですが…実験台にされてる(><)

JPS16-1.jpg


みんなが卒業後の進路に向け、着々と活動しているのに、自分には何も夢がない。
そこでサフィ―に相談すると…夢なんてその気になれば見つかるはずでしょう。
と言われてしまう(><)

サフィ―にはロケットを打ち上げるという夢があるから、そんなことが言える。
と、振ったのが間違えでした。

JPS16-2.jpg
改造ジュエルペット、ジュエルペット専用強化服、新型健康器具の特許をとって一儲け。
などなど、サフィ―は108の夢がある。

いつでもどんな時でも夢を見続けていたい。

それがサフィ―の夢。
ルビーはサフィ―に見習って、夢を沢山持とうとプリンを108個食べたが…食べすぎた。
ルビーが本当の夢を見つけるには、まだまだ先のようです(・_・;)



イルカ先生が夏休みに大量の宿題を出すと豪語。
冗談じゃないと、ルビーたちは宿題が配れないよう盗むことにした。
こういう悪知恵には、花音も仲間に加わるのね。
しかし盗む気のないひなたまで参加って、人間の主役がどっちなんだか分からない。


地下の金庫室に辿り着くまで、いろんな罠が張り巡らされていた。
防犯ベルを鳴らしてしまい、先生が到着するまでの5分間に盗み出さなくてはいけない。

JPS16-3.jpg
金庫を開けるためだけに呼ばれたオパール(酷い扱い)

金庫の中に入っていたのは…イルカ先生のラブレター[メール][黒ハート]
宿題はなかったけど、このラブレターを利用することを考えたルビー。
イルカ先生を脅して宿題をなしにした。
これでめでたしめでたし、で終わるはずがない。

ふざけないでください、イルカ先生<`ヘ´>

ジルコニア先生に怒られ、結局大量の宿題は予定どうり出されてしまったとさ。





JLOL ジュエルポッド ラブラ

JLOL ジュエルポッド ラブラ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ジュエルペットビーズボックス

JLOL ジュエルペットビーズボックス

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ジュエルポッドケース ラブラ

JLOL ジュエルポッドケース ラブラ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。