SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第4話 [アニメ]

第4話「ぬらりひょんと珱姫」

わしと夫婦になるか?
過去編突入!


星の在処。-ホシノアリカ-【ぬら盤(初回盤C)】(CD+DVD)(握手会参加補助券)

星の在処。-ホシノアリカ-【ぬら盤(初回盤C)】(CD+DVD)(握手会参加補助券)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


 
豊臣天下の時代、アヤカシの中心だった京では、野望に燃える妖怪たちが集まっていた。
そんな京に来ていたぬらりひょんは、怪我や病を治す力のある珱姫の話を聞いて会いに行く。
陰陽師から渡された妖刀でぬらりひょんを斬ったのに、傷を治した珱姫。
そんな彼女に興味を持ったぬらりひょんは、彼女の部屋に通うようになる。


大阪城では淀姫が、産まれてくる子供のために生き胆を食らって力をつけていた。
て、淀姫は羽衣狐という妖怪だったんかい。


珱姫の父は、娘の力を金儲けに利用して、彼女を屋敷に閉じ込めていた。
ぬらりひょんはそんな彼女を外へと連れ出す。
珱姫はぬらりひょんの仲間に会い、一緒に遊んだりと妖怪をまったく恐れていない。
逆に馴染んでいますね~。


アンタに惚れた、珱姫 わしの女になれ。


ぬらりひょんの告白に、珱姫だけじゃなく部下たちもビックリ\(◎o◎)/!
珱姫は、ぬらりひょんが自分の力が欲しいからだと思った。
しかしぬらりひょんは珱姫の力を欲しているのではなく、ただ傍に居ろと。


珱姫を側室にと豊臣から使いが来るが、欲を出した父親は妖怪に殺される。
見張りの陰陽師もやられ、珱姫は連れ去られてしまう。
いつものように珱姫に会いに来たぬらりひょんは、羽衣狐の仕業だと確信する。



若き日のぬらりひょんはカッコいいですね~。
今の縮んで年老いた総大将と同一人物とは思えないほど落差がありますね~(笑)





TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile

TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」エンディングテーマ Orange Smile

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 3Dマウスパッド その壱

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 3Dマウスパッド その壱

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ぬらりひょんの孫 湯のみ 雪女&昼リクオ

ぬらりひょんの孫 湯のみ 雪女&昼リクオ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。